見出し画像

みなとみらいの植物店 s.botanical

みなとみらいの「Marin&Walk」の1階にある植物専門店、「s.botanical」(インスタこちら)に行ってきました!
ドライフラワーがものすごく安いということで、少し前から気になっていたお店です。

日本大通り駅と馬車駅から9分、みなとみらい駅から12分のところにあります。
「Marin&Walk」自体お洒落な建物ですし、赤レンガ倉庫やハンマーヘッドも近くにあるので、ついでに行きやすい場所だと思います。

まずはお目当てのドライフラワーですが、とにかく他店で見かけない珍しい種類が多い、そして安い!!✨
種類ごとに、すごい量がワイルドにいけられていて、自分で組合せを考えながら購入することができます。

長さ60cm位のパンパスグラスが1本300円、長さ1m程の枝ものも1本300円、グレビレア・ゴールド1本300円など、とにかく相場より安い!!

ドライフラワーは、生花と同じく高すぎて買いにくいと思っていましたが、この値段なら挑戦できると思います。

ナチュラル系からモダン系まで、どんなテイストの花束もつくれる圧巻の品揃えです✨!
すでに束ねてあるものも沢山飾ってあるので、それらを参考に選ぶこともできます。

店員さんが、とても大きな格好良い花束を床でつくっていたので、じっと観察してセンスを参考にさせてもらいました笑

大分迷って購入したのがこちらです。黒くペイントした枝2本、蓮の実2本、パンパスグラス2本です。結構なボリュームですが、全部で1600円!


既成品の花束のようなセンスはありませんが、それでも良い感じのフラワーベースにいければかなり様になるのではないでしょうか、!✨

フェイクフラワーも扱いやすい点は良いですが、やはり本物のドライフラワーの味にはかなわないと思います。
一気に雰囲気が出て、格好良い空間を演出してくれます✨(^^)


さて、このお店のウリはドライフラワーかと思いますが、観葉植物も思っていた以上に良かったです!
値段がこちらも相場より安い!

植物好きの聖地であるオザキフラワーパークにも負けないコスパの植物もありました!
勿論品揃えだけでいえばオザキにはかないませんが、飾り方や、売っている植物自体もセンスが良い感じがしました。

購入したのはこちら、ディスキディアです。
2個買ってしまいました(^_^)
直径20cm位の球形で、50cm位下へ伸びています。
結構なボリュームですが、1つ1000円!
社長が100個仕入れてきて沢山あるから安くなっていたのだそうです(^^)


そして何が素晴らしいかというと、ワイヤーが元々ついていて、すぐハンギングができるところです。
しかも、土を使っておらず、コルクに着生させてあります!
ハンギング用の鉢で売っていることは時々ありますが、大抵下があいていて土がこぼれるので、そのまま飾ることはできません。

こんもりと綺麗に着生していて、プラスチックのカップがほとんど見えていないので、デザイン的にも良いです。
土やプラ鉢を気にせず、さっとそのまま飾って様になるのがとても良いです!

ドライフラワーも植物も収穫があり、大満足です✨

こちらのお店の印象は、とにかく「ワイルド」、「個性的」でした!
店員さんもフランクに話しかけてきて、色々教えてくれます。
ドライフラワーの値段を私が勘違いしていて、思ったより高かった、、(;゜゜)という反応をしていたところ、店長らしき方が割引を提案してくれました。
そんなのありか!と驚きました。沢山買うと安くしてくれるようです。
海外のような独特な雰囲気が漂っていました。
多くの植物店の中でも、他にない明確な個性が光るお店だと思います!

そして、「植物専門店というより雑貨屋」の雰囲気であるにも関わらず、雑貨屋にありがちな「お洒落だけど高い」にはなっていないのですよね。
コスパも兼ね備えているため見ていて楽しく、また、その独特な雰囲気にテンションが上がりました✨

ドライフラワー、観葉植物好きの方は是非行ってみてください!(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?