見出し画像

最近ジャガイモをみていたら、この前スーパーでハッシュポテトを買い忘れてしまったので、自分で作ってみようか、と思い立ちました。

材料はジャガイモと片栗粉だけです。

レシピではコーンスターチを使っていましたが、コーンスターチがないので
片栗粉を使いました。

昨日作ったハッシュポテトが、焼く時にバラけてしまったので、今日もう一度再チャレンジしました。

昨日はサランラップで平らに薄く成形しましたが、今回は小判型に成形。
小さ目のハンバーグのような仕上がりに。



焼きおにぎりみたい?

形を作る時にお酒と水を多めに入れることでしっかり安定感のある仕上がりに。

また小さ目に作ったり、薄く作ったり色々楽しもうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?