見出し画像

走る

お仕事で箱根駅伝の予選会へ。

走っている人。尊敬。間近で見られる幸せ。臨場感が違うよ。

応援しているチアの子。1時間くらいひたすら踊り続けてて。ずっと笑顔で。尊敬。

トップが気になるのは当たり前。
でも、最後まで。最後まで走りきる人にも。最後まで。応援を。拍手を。贈ろうよ。って思うのです。

そして。

やっぱり。トップが気になるし。私の仕事もその人に話を聞くことだけど。

でも。それ以外の頑張って走った人に。拍手を贈ろうよ。お疲れ様。って声かけようよ。


私。勝負の世界。苦手だからかな。甘いのかな。

みんな。トップを目指してて。努力あるのみで。でも。必ずしも。努力が報われるだけじゃなくて。そこは。センスとか。才能とかもあるわけで。

でも。一生懸命やった人にこそ。わかることがある。自分のセンスや才能と向き合って。自分なりの。道を見つけるしかない。自分なりに。自分が楽しくて。自分が幸せだな。って思えること。

それは誰かと比べてわかることじゃないのだよ。

あとは。自分を信じるのみよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?