見出し画像

苦手なこと


 誰かに認めてもらえれば自己肯定感が高まると分かっているがために、周りに気分を上げてくれる人がいないと、まるでダメになってしまいます。自分を卑下しすぎだと言われるのですが、なかなか上手くいきません。
メンタルは強い方だと思うんですけど、自信はまるでありません。何においても。なので成長するスピードがとてつもなく遅いです。


言ってしまえば"普通"ではない高校から"普通"ではないサークルに入って、今までよりも尚更「変だね」と言われることが増えました。正直、個性とか多様性とかいわれる言葉が死ぬほど嫌いです。訳がわかりません。なんですか?多様って。個って。馬鹿な私には到底理解不能です。

「変」と言われることに慣れてしまっている自分も嫌なのですが、それを武器にしてしまえば生きやすいのかなとかも考えます。でもきっと言われ慣れてしまっている時点でそれは難しいのかもしれませんね。





今、時計を眺めていたら秒針が逆戻りしました。
これは本当です。





朝8時に一網打尽を聞きながら書きました。
これも本当です。




これは、最近食べたあまりにも黒すぎる天丼です。







おしるこたべたいな〜






おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?