格安スマホのすゝめ。

スマホ料金について

皆さんの月々のスマホ料金はいくらですか?

私は

じゃん!

4072円です!
何だ、大して安くないじゃんってなりますよね。

まあ、金額だけ見たらそうなんですよね。
ただ、この中に

・端末料金
・エンタメフリー料金
・月6GB

これだけ揃ってこの値段なので安いと思います。

そう、しれっと書きましたが!
BIGLOBEには格安でエンタメフリープランがあるんです!
月額480円~でYouTubeやAbemaTVなどのエンタメがカウントフリーになるんです!

私は仕事柄、出張が多いので移動中や現地での暇潰しにしたくて申し込みました!

私自身、格安スマホを使い始めたのが2019年4月からなので
まだまだ格安スマホ初心者なので勉強中の身です。

格安スマホ遍歴

話はかなり遠回りになりましたが、、、

なぜ格安スマホを使うようになったかについて少し話したいと思います。

そもそも、ソフトバンクを使用していました。

私の父親がPCやスマホなどにかなり強く、
当時の機種変のキャンペーンもタイミングよく被っていたため、
月々1980円で20GBでした。

2年目以降は、月々3700円で20GBでした。

昨年4月に就職するのを機に、父の知恵を拝借して格安スマホデビューすることにしました。

この時、購入したスマホはASUSのzenfone5でした。

このスマホを買ったのは

OCNモバイルONEです。

ここはセールをしているととにかくスマホが安い!
zenfone5も2万円
安い。安すぎる。。。

結局、zenfone5は7ヶ月ほど使いました。
性能も良く、気に入っていました。

しかし、インカメの画質がイマイチだったのと落として割ってしまったので、機種変するついでにMNP転出をすることにしました。

MNP転出については、また後日。

そして、購入したのは

zenfone6です。ASUSの沼から抜け出せませんでした(苦笑)

BIGLOBEモバイルで購入・契約しました。

BIGLOBEでは私が契約した際は対象端末を購入すると
Gポイントという1ポイント=1円で交換できるポイントが付与されました。
私の場合は、zenfone6の購入と音声通話SIMの契約で10000Gポイント。
1万円分のポイントが付与されました。

その他のキャンペーンについてはこのポイントの条件以外は、
現在も変わりなく、かなりの割引やポイント付与なので先程のリンクで確認してみてください!

格安スマホ・格安SIMが大正義!しないなんておかしい!とかではないです。
ただ、スマホにはこんな選択肢もあります、ってだけです。

そこだけはお願いします。

今度、Zenfone6について書けたらいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?