見出し画像

朝活コミュ!ラストイベント登壇を終えて・・・

こんにちは☺️
Nanakoです。
今回はキャリアスクールSHElikes内の
コミュニティイベント登壇を終えてのnoteになります。
シーメイトさんは該当イベント
アーカイブが2022年12月31日まで視聴できます!


はじめに


この度、”朝活を通じて起きた変化・前進したこと”を
テーマとするイベントに登壇させていただきました✨

マルシー(マルチクリエーターコース)
を卒業してから、ご縁があって始めた朝活で
まさかイベント登壇することになるとは。
いやはや😌

初めての登壇で、しかもzoomの操作もあり、
本当に朝活コミュニティ運営の皆さんに助けられて
無事終えることができたという次第です。

私の”朝活を通じて起きた変化・前進したこと”
については
アーカイブを見ていただくのが早いと思うので
今回は登壇までの道のりについて書いてきたいと思います。

根っこのきっかけ


突然ですが、夜活コミュニティのラストイベント
”あなたのやりたいこと叶えまSHOW!”
が開催されたことはご存知でしょうか?

シーメイトさんのやりたいことを発信するイベントを最後に・・・とCPさんから募集の告知を聞いた時

私はただのシーメイトでも登壇なんてできるんだ!😳
と思いました。

すごく素敵な企画だと思うと同時に、
自分には発信したいことなんて特にないな〜
推しと言える推しもないしと考えていました。

ただ心の中では
イベント運営の舞台裏にも興味があったし
登壇も夢みたいな話で憧れていました🤍

訪れたチャンス


そんなことを考えていたことも忘れた頃、
今度は朝活コミュニティで登壇の募集がありました。

普段から朝活コミュニティには本当に感謝していて
絶対に力になりたい!
何か手伝いたい!
一緒に作り上げたい!
という気持ちがありました❤️‍🔥

そして募集のテーマは
”朝活を通じて起きた変化・前進したこと”

それなら私もある!😤

完全なる 
幸運の女神には前髪しかない状態
が発動ですよね笑

それでも募集期間1週間の前半は
もじもじしていました・・・笑

私よりうまくできる人、
参考になるようなことを発信できる人がきっといるよね
などなどを
もじもじと考えていたのでした・・・

でも、週の後半になって
朝活内でラストイベントの募集のアナウンスを聞いた時
もし現時点で誰も応募していなかったら?
という可能性がよぎりました😨

急に、朝活コミュニティの力になりたい❗️
というバロメーターがググっと上がって
それが起爆剤💣となって応募することができました。

自分のへぼさを晒すことになるかもしれない恐れより、
朝活コミュニティの面々が困ることの方が
よっぽど嫌だったんです。


準備期間のあれこれ


というわけで、自信満々で応募したわけではなく
半ば勢いで応募しましたが
ネタはないわけではない!という状態でした。
(とっ散らかってましたが)

”でも、朝活で変化したことって他の人と内容が被るんじゃない?”
とぶっちゃけ思っていました。


終わった今となっては
全ての内容に統一感がありながらも
それぞれに違う三者三様の登壇内容となりましたが

それは登壇者とCPのいなつさんとで
1on1のミーティングを行いながら
内容を詰めていったからだと思います😌

・内容決め
・スライド作成の相談・FB
・リハーサル、発表練習
それぞれの登壇者に任せきりではなくて
きめ細かくフォローいただきました🙏

特に私はZoomでプレゼンテーションをしたことがなく
プレゼンタービューのことや
Zoomのコメント見れない件など
ついていけない部分があったのですが
根気よく教えていただき、なんとか本番は問題なくできました。

実は本番数十分前にも
”ななこさん、やっとく〜?”ということで
最終練習していました笑🥰

おわりに


今日登壇が終わって、
本当にあっという間の出来事でしたが
濃厚な時間を過ごせて
走馬灯が見えるようです笑

イベントにご参加くださった皆さんも
温かくチャットで盛り上げていただき
ありがとうございました☺️💕

そう言えば、
6期朝活コミュニティの、イベントや日々の朝活など
全ての活動回数が100回に到達したということで
本当にすごいことですよね🥹💫

どなたかが
”そりゃ100回の差は大きい”とツイートしていましたが
確かに納得❗️

私は9月から参加しているので100回ではありませんが
ゆるゆるでも、ちりつも
な心で今後も朝活していこうと改めて思いました。


〜最後までお読み頂きありがとうございました〜









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?