見出し画像

正しい生き方がわからない話

中学、高校、大学、就職、彼氏、婚約、結婚、子供、育児、定年退職、孫を見る
就職市場では新卒同士の争いに巻き込まれる。会社に選ばれるかの戦い。所詮資本主義の流れに巻き込まれて受動的に生きてるやつの中での戦い、てきとうに生きてるやつの末路。リスクを恐れて安定した生活を求めた弱さ、無特徴に適当に生きてきた人間の末路。「一般的なルート」から脱線できない弱いやつの行く道。
全く否定できない、弱くて何が悪い、安定した生活が欲しくて何が悪い。経済回して普通に働いて偉いだろ?
でも、その道を進もうとしているだけなのに、一般ルート真っ只中なのに私はつらい。

たぶんちょっとおかしいから。
人は好きだけど、結婚とか出産とか遠い話すぎて無理。世の中の男女の結婚市場がまじでむり。
付き合うってなんだよ?まじでなに。
結婚って規模の経済を成立させるためのものじゃないの?
人が1人の人を愛し続けるとか無理だろ。不倫なんてオンパレードで当たり前だろ。それなのに結婚して1人の人と添い遂げます👦みたいな契約おかしくね?そもそも前提が破綻してるよな。

女の人は遺伝的に強そうな男の遺伝子を望み、男の人は遺伝子をばら撒くことを望む。
これが本質な世界で、社会性を求めるのが間違ってる。
狂ってるんだよ元から。好きって一過性の感情に契約をつけて利害で結ばれて一緒に生きるなんて無理だヨォ。
私は人と付き合うってなったら、おままごとみたいでクソ笑っちゃうと思う。そんな神聖なものじゃないだろ、人間。まともなフリして生きるのわろた。んで結婚なんかしちゃって。幸せですよ、この人と生きますっていって子供までつくる。

女は男を金で判断。
男は女を容姿で判断。
結婚してもいい人がいたら裏でやってる。

そもそも狂ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?