見出し画像

ちいかわのハチワレが好きな理由

ハチワレが好きだ。なんでだろう、と思って考えていたら分かってしまった。
彼の、誰も傷つけない優しさが好きなのだ。
是非ちいかわの漫画を読んでほしい。彼は登場人物全員に対して100%の善意で傷つけずに優しくフォローする。それも本人は無自覚だ。
そんな優しさを身につけているハチワレが好きだ。
私は優しい人は今までに傷ついてきた人だとおもっている。だからハチワレを見ると、泣きたくなるくらい悲しくなる。こんなに優しいのは悲しいことをたくさん経験したのだろう、と思う。たぶん、その思いは作者さんに向くべきなんだろうけど。
これからも私はハチワレが大好きだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?