見出し画像

スノボのこと&こんにゃくゼリーを妙に勧めてくる話

去年スノボー🏂をしに群馬の奥利根スノーパーク
に行ったときのこと…

母(私)は若い頃
スノボーに出かけていた時期があり
一応滑ることができます。

(ジャンプや難しいことは全くできません)

一昨年15年以上ぶり?!に再開、スノボーを家族ではじめました。
去年は4回ほど行きましたが
ぴのがようやくターンができるようになり
R太郎はジャンプの練習をしているところです。

奥利根スノーパークは首都圏から2時間程度で行くことができ、
子どものリフト券が全日無料🎫✨
練習にちょうど良い広く緩やかな斜面も多く
とても滑りやすかったです。


今回は11時頃から夕方まで滑り
前橋のホテルで一泊。

日帰りで行くことも多いですが
ホテル泊の方がゆっくりできて良い感じです。

コンフォートホテル前橋


ビュッフェスタイルの朝食が無料
小学生は添い寝の場合は宿泊費無料
と色々お得でした(^^)

ホテルに泊まった夜のこと…


23:30頃…

もう皆寝静まる頃です。


なかなか寝付けなかったぴのが
喉が渇いたと…

すると

めずらしくパパが応答
(ビールを飲んだ夜は普段なかなか起きないのですが…)

娘、夜は水かお茶を飲みたがるので
急な「こんにゃくゼリー」に面食らう。



名案を思いついたときのような
生き生きとした言い方でした。



冷えてないようです。


しかし

こんにゃくゼリーは求めていない娘

その後も彼女の要求と夫の提案が食い違い
らちがあかない様子だったので、私が起きて、水を渡しました。


そして翌日…


夫に
こんにゃくゼリーのこと覚えてる?と確認すると…


案の定…!!
寝言でした。
実際こんにゃくゼリーはどこにもなく
本人の記憶にもありませんでした。

今回、娘は起きており
夫は寝ていたケースですが
両方寝ながら会話していることもあるかも笑。

寝言に答えてはいけない
という迷信もありますよね。

夫や子どもの寝言が楽しいので
つい答えくなります🤣

今年も来月(明日から12月ですね!)
スノボ合宿に行く予定ですが、怪我のないよう
気をつけたいと思います〜!


いつもお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは創作活動の資金として大切に使わせていただきます。