見出し画像

教えないと覚えない…??放置していたらこうなった


子どもというのは親が教えなくても
いつの間にか色々な知識を身につけているものですね。
と言いたいところなのですが…

例えば。
色々なモノの数え方について
聞いてみたところ↓↓(当時娘小4・息子小2)

もっと小さい頃は難しかったんですよね。

少し変わった数え方をするモノだと。

小学生だし、わかるようになったかなーと

思い、聞いてみました。

だめでした!!

なんか

そう言うと思った!!

イス………??

イッスン!!!!


だとすると

その後数えづらくない?

と聞くも

とっすん!!!!

もはや何かわかりません…

お箸の数え方はなんでしょう?

だぶる………?


あっ

2本だから?!



なるほど〜!!(゚∀゚)


てな場合じゃないですね!


今度はちゃんと答えられるか聞いてみます(^^)
(現在小5。まだ多分あやしい)


ていうかちゃんと教えろですね。

教えない方が楽しめるのでうやむやにしている

私の責任です。笑

いつもお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは創作活動の資金として大切に使わせていただきます。