見出し画像

Ayurveda in Singapore

Little Indiaでみつけたアーユルベーダ薬局ですが、追加の目薬買いに行ったら閉店してた😱

Little Indiaにあったアーユルベーダ薬局、2024年5月に再訪したら、これ😢

過去に書いたNoteにWhatsAppの番号📱が載っている看板の写真載せていた過去の私偉いぞ!!ってわけで連絡してみた。

すると…

翌日連絡きた

ってわけで別日に探しに行った。このアドレス見て勝手に東のほうのセラングーンか〜!!と思ってたけど、このアドレス、なんとFarrer Park‼️
みんな大好きムスタファセンターのある駅です💯

444 Serangoon Rd

今このNoteを書いていて、気が付いたんだがっっっ!!!私がこれから書こうとしているお店はな、な、な、なんと!!!444ではない!!な、、なんとその隣の442である!!😳😳😳😳😳

私ってさー!もしかして、もしかして、天然なのかな。テヘペロっ😝

まっ!そんなわけで、リトルインディアで紹介されたと・な・りのお店紹介していくね!

Malaysia Ayurveda Valdyasala

ここは靴を脱いで入るお店です。ごめん、リトルインディア、疑っちゃって!靴盗まれないかドキドキしてたけど、何回か行ったけど一度も盗まれてないからきっと大丈夫!

店内、商品スカスカに置いてますが、聞くと奥から出てくるのでこのスタイルのディスプレイが好きな模様🤔
反対からみた店内、めっちゃ教えてくれる店主
行くたびに勧めてくれる顔に塗るオイル。万能オイルらしく、すごくいいとのこと。私も使ってますが、劇的に何かあるわけではないが、少量でいいので旅行に最適。店主はいい匂いと言ったが匂いは別に良くはない。(SGD18)
気になったお茶。ある程度年齢行くと外からの何かしらじゃもう美容とか健康とか効果なくて、内服よね!

多分上の茶についての設定。Pathgmugamiとは何ぞ?と思って調べたらパッティンガムと読むらしい、植物。血液の浄化、抗菌作用、ニキビの抑制、抗酸化物質、心臓にもいい、、、いいこと尽くし!次買う!

店主がつめてるよね?ってくらいのパッケージの商品。なんか知らんがよさげ!!!
ニームのコーム

私はバリ島で去年ニーム茶に出会ってからニームへの絶対的信頼があるのよね。ニームも万能。妊娠したい人だけが避ければいいだけで、あとは結構みんなにいいお茶。でもニーム飲む前は自分で調べてね!ちなみにニーム茶は激マズでバリのスーパーで10cm x 7cmくらいの小袋で50円くらいで売られてる。

歯磨き粉やら目薬やら

目薬はドライアイ用だけど、まぁサハラ砂漠目の私のドライアイにはすずめの涙だったわ。あとこれは本当に感覚は普通の目薬。私の大好きな激痛を伴う目薬ではないのよ…

子ども用のあるのはありがたい!!

このとき買ったものをご紹介!

ココナッツベースのヘアオイル
こちらシャンプーの後のオイルではなく、シャンプー前につけるオイル。
洗い流す30分前にアプライしてその後洗い流す。

薬品みたい
こんな緑の液体
こちら目薬。これはそんなに痛くない。普通の目薬 $5
足の裏のひび割れに $7

あとは私の好きな激痛目薬を追加購入。
エラニールクザンプ

$6

この前、謎に$10だったような…
この訪問の際に使い方を改めて詳しく教えてくれるたんだが、さした後目を開けて下を向くとのこと。そうして、下に涙とともに汚れを流す…と。簡単に聞こえますよね?そもそも目が開かないので修行ですね。

なんかヘッドスパもやっているらしい!!興味ありすぎるぜ!!

Malayala Ayurveda Vaidyasala Pte Ltd
📍442 Serangoon Rd, #01-01, Singapore 218135
🕰️9:00〜20:00 (水〜月)
火曜日定休日

Farrer Park 出口Hからすぐ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?