水野にくびったけ❤️

早起きして、5時半出発で長久手まで長距離ドライブして狂乱の宴を堪能してきました!!(ついでに魔女の谷を見下ろしたり、地球屋さん前で写真とったり、ムタさんの暴れてる壁画を見たり、そうすけくんのバケツと船のおもちゃをのぞき込んだりしてきちゃいました😊チケットは取りそこねましたが、初回の偵察としては結構楽しめました。次は絶対チケットとって行く!!!)

狂乱の宴、マシンガンの撃ち合いのような超絶まくしたてるセリフの応酬とセリフの圧と暑と厚と熱にずっと目を白黒させるようなそんな舞台でした。熱い熱量に、さらなる熱で応酬して、次もさらに加熱して打ち返すような天井無し無限温度上昇タイプのコメディでした😁
女子高生の中におじさんいた気がするんですけど、誰も気にしませんしまったく1ミリもこれっぽっちも言及されませんし、あの子はちょっと見た目がおじさんぽすぎる普通の合唱好きな熱い女子高生なのでしょう。そんな気がしてきました。
あと黒づくめの人に、???…?!…!!!ああぁとなりました。見事。
汗だくで息切れして決死の合唱(?)はそれぞれの人に見せ場があって。みんなの死にものぐるいのお歌は、心を打つような打たないような、拍手したいような笑いをこらえるような暑苦しい見せ場で良かったです🤣一心不乱って面白い🤭うっかり感動しちゃいそうになりましたが

黒髪超絶美少女の水野は、仕事熱心でストイックで冷静で吹雪が吹き荒れてるような冷え冷えとした雰囲気をまとっているのに、ペンを落とした瞬間からガガッとギアを替えて、取り乱した様子のご乱心モードに突入するその切替の音がピキーーーン!と聞こえるかのような見事なモードチェンジにゾクッとしました。

取り付く島が無いようなツンとしたおすまし水野もめちゃくちゃかわいいし、おすましが崩れ去った巻き舌暴走水野もかわいいし、地を這う怨霊のような妄執のカタマリな荒ぶる水野もやっぱり可愛かった🤭あと、キレイに指先を揃えてピッと手のひらを伸ばしたキレイな手で(伝わりますか😨?)シュタタタターって走る水野もめちゃくちゃかわいい❤️水野かわいいよ!水野。

どなってる場面じゃなくても、聞いている人のところにビシッとセリフを届けてくれる、くっきりと輪郭のあるいい声の結衣ちゃん。響く声、届く声、埋もれない声は、本当にギフトだなと再確認しました。あと、みんなで並んでフフンってスカートひるがえす場面も無駄に(?)ポーズが美しくてきらきらしくて目が釘付けになりました。何気ないポーズでもキメキメに決まっちゃってごめんあそばせ才能なのフフンの気持ちでした(誰?)。

今回はコメディエンヌの部分を見せてくれた結衣ちゃん。冷静と決死のスイッチングで面白かったし、聞いたことないセリフのテンポと応酬と熱量で、おおっ!いやまて違う。男子の事しか言ってないしっておかしかった。
青春側の温度と大人側の温度差、舌がからまりそうなセリフのやりとり、誠心誠意、一直線にナナメ方向に突っ走る登場人物達の暴走がとてもおもしろかったです。超絶汗だく迷走妄執学園音楽コメディのキャスト、スタッフの皆様。6日間お疲れ様でした。無事の完走おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?