見出し画像

札幌 Week3: 35Cup ダブルス優勝

おはようございます!

先週まで、3大会札幌のアスアスラボ国際チャレンジカップに出場していました。

[結果]
1週目 S 本戦一回戦、D ベスト4 (光崎楓奈選手)
2週目 S 本戦一回戦、D 本戦一回戦 (光崎楓奈選手)
3週目 S ベスト16、D 優勝🏆 (吉岡希紗選手)

シングルスでは望んだ結果には遠かったけれど、プレーの内容は前向きに捉えることができていました。
3週目の苦しい一回戦を一つ乗り越えられたのは良かったです。

ダブルスでは、光崎選手と初めてのペアリングで、1週目も2週目もファイナルタイブレークでギリギリの試合を勝ち切れず、とても悔しい思いをしました。

3週目のペアの吉岡選手も初のペアリングでした。
一回戦で厳しいファイナルを乗り越え、そこからは支え合いながらストレート勝利でトーナメントを勝ち抜き優勝することができました。

ITFツアーのタイトルは初だったので、とても嬉しいです!
たくさんの応援ありがとうございました!
今度はシングルスで、そしてダブルスでもたくさんタイトルが獲れるように、また頑張っていきたいと思います。

たくさんの選手に練習していただきました。
試合後も練習に付き合ってくれたり、球出しをしてくれたり、そういう選手仲間がいることがとても心強く、恵まれているなと感じます。
みんなありがとう☺️

また普段の遠征では、時間的にもなかなか現地の食事を楽しむ余裕がないのですが、今回は3週目に母が観光兼応援をしにきてくれて、一緒に北海道の美味しいものをたくさん食べることができて嬉しかったです。
ジンギスカンもスープカレーも初めて食べたけど、美味しかった✨

KINGのスープカレー



2週目の空き日には、苫小牧で開催されていたインターハイに、母校後輩の応援にも行くことができました。
インハイの懐かしい空気感や、お世話になった先生方、頑張る後輩たちから元気を貰えたのも嬉しい時間でした。

さて、今日から海外遠征に出発です。
タイから韓国への移動もあり、少し大変な時も出てきそうですが、全力でプレーできるよう、精一杯頑張ります!
これからも応援のほどよろしくお願いいたします!

Tiffany🩵
楓奈ちゃんありがとう😊
📸 Photo by 保坂さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?