見出し画像

香港遠征🇭🇰

こんばんは!

先週まで、2週間香港に遠征に行っていました。

[結果]
$25000 S 予選決勝敗退、D 本戦1回戦
$40000 S 予選勝ち上がり本戦1回戦、D 本戦1回戦


実は1週目の予選決勝が終わった日の夜から、38度を超える熱が出て体調を崩してしまいました。
今まで海外遠征中に体調不良になったことがなく、いつも薬は持っていたものの、他の選手にあげるばかりで自分自身に使ったのは初めてでした。

2日後、体調が回復したと思い練習をしてみると、最初のストレートラリーで背中を攣ったようになり、結局数日間練習ができませんでした🥲

すぐに身体の状態は良くなったものの、練習がしっかり出来ない状態で臨んだ2週目は、香港の暑さに対し体力的に厳しい場面が多かったです…。
本戦では最後体力的に踏ん張れず、フルセット敗退となりました。


2週目の予選決勝では、ファイナルセット2-5であと一歩で負ける、というところまでいきました。
そこで雨が降り、一旦中断となりコートを離れ、気持ちを落ち着かせ、そして気合いを入れ直して戻り、そこから5ゲーム連取して勝つことができました。

コートで1人で戦っていると気持ちが折れてしまう場面もあります…
でもそういう時に、折れてる場合じゃない!と自分と向き合って踏ん張ることが大事だなと改めて気付くことが出来たことは収穫でした。
また次に活かしていきたいと思います!

今回は細木祐佳選手と部屋をシェアしており、ビジネスホテルのように狭い部屋でしたが、毎日楽しく過ごすことができました!

帰国した次の日から練習を再開しております。
体力の回復、そして次に向けて強化していけるように、日本もとても暑いですが体調に気をつけて頑張ります!

皆様もお身体に気をつけて、夏を元気に過ごしていきましょう☀️

地震がほとんどないようで、超高層ビルばかりでした👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?