誰かと比べて焦るとき

偉大な人になりたいと想うの?

それは、きみ自身が自分に嘘をつくことになるよ。

きみはすでに、持っているものを

みないフリをしているだけ。

偉大な人って、誰かにすごいと言われていたり

きみが考えている何か大きいことをしている人のことかい?

それはね、

大きく見えて、実は、何も変わらないことなのよ。

きみが息をすったりすることと、同じようなことなの。

偉大さとは、

きみが、きみらしくあろうとすることから逃げないこと。

そして、

きみでいることをあきらめないことだよ。

まだ、自分がなりたいもののことがわかっていないだけ。

きみでいることをあきらめないというのは、

自分のことが好きでいられるようになるということ

そして、

きみがきみをたすけられるようになるということ。

偉大な人になるために、

今日きみが準備することはなにもないのだよ。

それでも、何かに焦るときは

思い出してごらん。

きみがすでに持っているものを。

きみが持っているものの中で、

まだ咲いていない蕾のことを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?