見出し画像

ワタシという名のオレ

このnoteを書くにあたり
まず、お前ナニ?ってことで
大体のことを書きたい思います。

今の人生の目的
1、自立
自分で考え、自分で動き、責任は自分が取る
常に主体は自分に置き、やりたくないことはやらないそんな人生を歩みたい。

10年前までは、普通にショッピングセンターで販売員をしていました。
ずーっとサービス業

『つか、いつまで毎年毎年同じようなバーゲン準備するんだ。つまんね』


と、思い退職
その時、娘3歳

『子供連れてゆっくり過ごせる所なさすぎ。つまんね』

と、思い。居住地で親子で行けるカフェを開業

一生懸命働いたけど、色々あって離婚
(機会があれば、改めて書きます)

『俄然やる気でた!』
これまで以上に本気出して
まちづくりの仕事を始める
(端折りすぎ)

離婚から5年。それまでひとり親としての補助をいただいていただが
行政支援なく、娘を育てられるだけの収入を得ることができるようになる

最近興味ある事は、投資による不労所得の向上

自分が好きなこと、起業して、そう簡単にはうまくいかなくて
でも、失ったものもあるけれど、むしろそこからがチャンスで
今は、本当にしたいことで生きている。
きっかけは、飲食店経営から始まったけれど、今も経営の経験、サービス業でつちかって来たことは無駄になっていないし、大きな糧になっている。

そんな、何にもなかった私が好きを仕事にし
そして、人口が少なくなっている
町でまちづくりのお仕事をしている。

立派な人間じゃないからこそできること
でも、ガンバらなきゃ出来ないこと
そして、今地方都市で抱えている現実

私の経験とともに記載していきます

(本当は、論文とか書きたいけれど 書けないから note書く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?