見出し画像

アップルパイの作り方

自分は自分の創造主で
相手は相手の国の創造主で
立っているという意識がある
そこの国の責任を負うなんて
思っていない

自分のところは自分しかできない
お互い別々じゃないですか?
そう思っているから
気が楽なんだと思う
誰かを幸せに導こうとか
一切思っていない

幸せは自分の国しか無理だから
何も背負っていないんです
幸せに導こうとかミッションもないから
返してよとかないんです

小麦粉、りんご、包丁、オーブン…
アップルパイを焼いたら
おいしかったから
隣の人をみたら
同じ材料があるのに作れないみたいだから
小麦粉こねたらできるよ!
おいしいの作れるよ!
食べてみたらおいしいよって感じ

あなたが作って食べるかどうかなんて
私が決めることではない
自分自身で決めなよ

アップルパイを作ったら暇だった
隣の人も作れるのに
材料そろってるのに
アップルパイの作り方を教えている感じ

アップルパイを食べさせているわけではない

誰かに
アップルパイを作って
それを食べさせていたら
減るじゃん
それやったら疲れるよね

違うの!!
作り方なの

アップルパイの作り方を教えている

アップルパイをあげていたら
信者になりそう
アップルパイをもらわないと
切れちゃう…ってなるからね

材料を持っていることすら
わかっていない

目の前にあることに
気づいていないだけですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?