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自分ビジネスの真髄

モノづくりは2パターンある

①ストーリータイプ

商品作りの過程や段階
裏側をリアルタイムで見せる
※happyちゃんタイプ


②商品を先にリリースするタイプ

売り出した後に
それまでの経緯や想いを伝えていく
いろんな角度から良さを
何回もプレゼンして伝えていく
※八木さや(吉野さやか)ちゃんタイプ


ストーリーは
売れるための必須条件?

条件にすると
面白くなくなる

大事なのは
自分がキャッとしているかどうかだけ

ワクワクしていても
上手く行かないときもある

その時点では
自分が盛り上がっているだけで

エネルギーが伝わっていないだけ

売れたい

人気者になりたい
人を集めたい気持ちはまず自分で承認

でも
それで動き出すと
自分の心がなくなっていくからキツくなる

動く時はその気持ちを一旦置いておいて

いかに自分の心が動いたかの内容を
シェアできるかに

目的を変えてみて
そうすると楽しくなる

上手く言葉にしなくていい

感動をただシェアすることを
目的にすると

自分にしか表現できない

オリジナルの言葉が紡ぎ出される

気持ちをシェアすると
結果伝わっちゃう

すげーって思った内容と

自分の体験談をセットにすると
本当の唯一無二になる

シェア会も同じ

結果は出ていなくてもいい

聞く側は過程や紆余曲折も聞きたい

形になっていない時の
なる前が【一番の旬】

できあがっていない時

できる前の最初の一歩が旬







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