2回目の入院生活⑧

なんと?!
明日退院になったよ‼️

管のところの傷はまだちゃんと閉じてないみたいだけど、明日には閉じるでしょうとのことで・・・

今日退院でもいいみたいなこと言われたけど、なんか放り出される気がして
思わず明日にします。と言ってしまった。

シャワーは浴びれず
まだ髪も洗えてないんだけどー

この状態でシャバに出るのか…笑

こんなもんなんかね。

もちろんタクシーで帰るけどさ。

帰ったらすぐシャンプーするぞ❣️

喉の下の痺れは相変わらずあるので
先生に聞いてみた。

手術の時、顎の下辺りのリンパ節を除去するにあたり、裏の肉をベローンとはいだらしく
神経はきれてないはずだけど万が一
神経を痛めてたらーこのままになるとのこと。
痛めてなければ次第に感覚は戻るらしい。

まー大丈夫じゃないかなーと
なんとなく思う。

だが、この説明聞くだけで力が抜ける…
こわー💦
まあ手術なんてこんなもんか。

しかし…

こちらの病院
ひっきりなしに入院される方がいるので
入院はよっぽどのことがない限り延期されることなく予定通り退院になるようだ。
看護師さんは貧乏暇なしですよなどと言われてたけど大変だね。

私のように比較的元気で自宅療養出来る人はとっとと退院だ。

ある意味ありがたいことだけどね。

私のとこには看護師さんはほとんど来られなくなった。
血糖値測りに来られるときくらいかな。
それほど心配ない状態なのね〜私。

1回目の入院でしっかり血糖値下げたお陰だなー
あのまま血糖値高いまま手術にになれば今の結果は違ってたかもね。(そもそも手術できんだろうけど💦)

ずっと気になってたことの一つがやっと終わった。
ぼちぼち日常生活に復活するぞ❣️

家はどんなことになってるかなー
(まだ1週間だけど)

また今回もトイレ掃除、やりがいある状態になってるかなぁ。
綺麗にするぞー‼️

そして、帰ったらトマトの苗買ってきて植えなくちゃ❣️
デルモンテのトマトの土買ったんで袋に直接植えるんよ。
どんなになるかな

退院したら楽しみなこといっぱいなんよ❣️

わくわく✨✨

1週間の2回目入院生活日記は
これでおしまい。

終💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?