人前で話をするの苦手なの

わたし、更年期真っ最中の50すぎたおばちゃんではありますが・・・

人前で自分の意見を発言するのが大の苦手です。

先日、高校の懇談会は入学後はじめての懇談会で一人ずつ挨拶をしたのですが、それですらしどろもどろ💦

話することを順序立ててまとめて話せなくって

あとで、こういえばよかったああいえばよかったとめちゃめちゃ後悔しちゃう💦

なんでなんかねぇ。

きちんと話が出来る方たちが羨ましい✨

皆さん、お子さんの様子、心配事などしっかり話されてて

それを聞きながら、なんて話そうか頭の中でぐるぐるしてるんだけど

いざ、自分の順番になったら

しどろもどろで声まで震えてる💦

はぁー

もっとちゃんと話せるようになりたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?