2度目の入院生活、術後①

ついに手術。
血糖値は良好。
貧血も治って
いざ❣️
昨日の昼から歩いて手術室へ。
待ってる間ちょっと怖くなった。
自分で手術台に登って
何人かの看護師さんが
血圧測ったり点滴の針刺したり
そのうち麻酔が効いて寝てたようだ。
寝ているときなんか楽しい夢を見てたんだけどなんだったか思い出せない。残念。
楽しい夢の中、先生の声で起こされた
びっくりした顔してたと思う。
現実に戻るのに時間がかかったよ💦

ベットで部屋に運ばれると、主人と兄と義姉がきてくれてて
「よく頑張ったねー❣️」と声をかけてくれたよ。
私はモーローとしてたんでろくな返事できなかったけど。
ありがたかった。
術後3時間は安静で動けないとのこと
だんだん痛みが出てきて痛み止めをお願いしたら何と4錠処方。一気に飲んだ。
思わず4錠も?と思ったけど、その後かなり楽になった。ありがたい。

安静中。引き出しの中に入ってるスマホがなってたのが気になって気になって。
担任の先生には言ってたのになぁー
何でこっちにかかるのかしら??
家にかけたけど誰もいなかったから?
勘弁してくれー💦
でも内容が気になる💦

動いていい時間になって看護師さんにスマホを出してもらい。すぐ主人に連絡した。
また息子がいなくなったのか
今日学校に行ったけど行ってないのか
いろいろ不安が込み上げる。

が、術後なので気を遣ってくれたのか
主人から何の返事もない。
思わず返事を催促する。
とりあえず息子は無事なことを聞いて安心した。
もーーー
今回入院前から息子のことでバタバタで 
後ろ髪引かれる思いで入院した日の夜中プチ家出騒動💦
(本人はちょっと頭冷やそうと家を出ただけなようだが、ちょっといざこざがあった後の行動だったので主人は家出だと思いすぐ警察に行ったらしい💦)
なんなんだよー!!
もしかして手術するのを何かが止めに入ってるのか??とも思ったが

手術は決行❣️無事に終わった。
やっとひと段落。

やれやれなのだった。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?