見出し画像

同じ内容でも繰り返し投稿することで多くの方に届くんだな。

先日、ある方のブログの内容について友達と話をした。

私は最近その方のブログを読み始めたので、書いてらっしゃる内容に、なるほど、なるほどー、と納得しまくっている。

でも、友達はずっと前から読んでたようで

以前、読んだ内容と同じだし。何回も同じ内容を書いてるよね。

という感想。

その時はふーん。って思っただけだったんだけども

いやいや、同じことを投稿しても

届く相手はその都度違うんだよね。

読むタイミングは人それぞれで、なるほどーと内容が心に入ってくるのもそれぞれのタイミングなんだよね。

私は1回発表した作品はもう投稿しちゃダメみたいな心のブロックを持っている。

だから過去の作品、一回ブログで発表したものはもう投稿できないしー更新する内容がないしー

でも、これって、いわゆる心の枠(ブロック)ってやつかも。

いろんな友達に、どんどん作品をアップすればいいのにって言われてたけど

そんなに毎日描けないし〜などと言い訳してた。

あーそっかー

そういうことかーと

この記事がきながら気づく私なのでした。

ということで、作品をアップしていきます。

画像1

以前描いた天使の曼荼羅。

パステルで描いた天使の曼荼羅アートです。

過去の写真のデータから掘り出してきたけど。

なんか新鮮。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?