見出し画像

落ち込む私と息子。あらら?

テスト3日目、今日は行くぞ!と意気込んでいたものの結局動けず。本日も欠席。

息子の暗い顔見たら行かんでもいいよと思う。

とはいえ

その時の私も、一緒に落ち込んでるのがわかる。

またかいっ❣️

でね、そんな時SNSを開くと

キラキラな投稿を読むことになり

そしてめーっちや孤独感を感じて落ち込んでる私がいる。はぁー。みんなすごいなーって。

いやいやいや!そこ!!違うじゃろうっ!!とツッコミを入れてみる。笑笑

さて、

落ち込むついでに今の状況を感じる。

私も落ち込むと逃げ癖がある。

誰とも交流したくなくなるという殻にこもろうとするんだよね。(自分を守ろうとしてるんだよね)

息子と私は違うんで、まったく同じ?!とはいわないけど(けっきょく言ってんのか?笑笑)

大きくみると、おんなじかも?!

私は自分のやらなきゃいけないことを見て見ぬふりをしてる。変化が怖いから??

行動すればいいのに!!って自分で自分に突っ込んでる。(息子に対しては、とにかく学校に行けば状況がかわるかもしれないのに!!って感じかしら夏休み開けからずーっと休んでるんで)

実際に息子には言ってないよ?

でも思ってたら一緒なんかな。

これって不登校の親が絶対やってはいけないこと。とか言われてるやつね💦

なんにせよ頭でっかちになってるんだな。

んで、今日は昼までふて寝しちゃった💦

お昼になったから、あーお昼ご飯なんにしよーって思って、めんどくさいからお弁当かなんか買ってくるわ〜リクエストある〜?って息子に言ったら、あのつけ麺は食べんの?

あのつけ麺??

ああ、そーいや辛部のつけ麺をスーパーで買ってきててそのまま作ってないのがあったね・・・

じゃあ麺茹でるお湯沸かしててくれる?

って言ったら、小さな声で

うん。湯沸かしで沸かすの?って聞くから、いやいや鍋に湯を沸かしててね。沸くのに時間かかるから。

と、こんな他愛のない会話をして、私はスーパーで具材を買ってくることにした。

で、スーパーから帰ってきたら麺は茹で上がっててびっくり。

急いでキャベツ茹でて、胡瓜と白髪ネギ千切りして一緒に食べた。元気出たよ。

ありがとう。

母さんは母さんのやることやるわ。

まずは内職溜まってるんで頑張らねばだ。💦


今回も赤裸々なお話にお付き合いいただきありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?