見出し画像

気づき2022.7.25

どのタイミングでもオッケーなんだよ

昨日、やっと『鉄とミネラルのお話』を聞くことができた。

すごーく面白かった。

以前から私の周りのお友達が主催されたりしてて、その度に聞きたいって思ってたけどなかなかタイミングが合わず行けなかった。

今回別のお友達が記事を上げてらっしゃって、次回は7月24日にありますと書いてあったので、すぐスケジュール調べて
午後から作品展示に行くことになってたけど午前中なら行ける❣️と思って参加申し込みをした。

お話を聞いて
めっちゃよかった❣️

鉄が大事大事といわれるけれども
なんで大事なの?ってこと知らなかったし

サプリがなんであまり効果がないのか
(効果がないわけじゃない)
それを『お金』に例えてわかりやすく教えてくださった。

とにかくとっても面白くて興味深々で聞きました。
この話はみんなに聞いてほしい!
と感じた!

それはさておき

タイミングの話。

今までのわたしは興味があるお話会とか
本とかの情報を聞くとすぐ飛びつく人間だった。
それはそれでいいんだけど
とびつく時の心が問題。
焦ってるのか
今がタイミングだと思ったのか

だけどお話し会とかその時どうしても
タイミングが合わないこともある

今回のはまさしくそうだったんだけど

なんだろう…

わたしに必要な情報ならば

形を変え、タイミングを変え

必ず最高の状態でやってくると思った。

焦らなくて、慌てなくていいんだ。と

面白いねー。

その逆も然り

いい情報はみんなに伝えなきゃ❣️って思いがちだけど

人によっては
熱心に話してもピンとこなかったりする

それでガッカリするんじゃなくて
伝え続けるといいと思う。

結局情報を受け取るタイミング
選択はその人なのだ。

わたしも他の人も
受け取る情報、順番が違う

必要ならば形を変えてかならず届く

なので焦らず
わたしがアウトプットできるのとは
アウトプットしていこうと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?