見出し画像

同じことならポジティブに捉えたほうがしあわせだよねーって感じた瞬間🎵

こないだね

ある料金の捉え方でめちゃめちゃ面白いことがあったの。

私は、記憶してた金額より高くなってる!

って思って、〇〇円になってたって友達に言ったのね

そしたらその子は

〇〇円なんだ〜

ありがたいね。

って。

おおー!!!

これが

コップに水が半分しかない。と思うか

コップにまだ水が半分もある。

と思うかの違いだー❣️すごーい❣️

まじで感動した。

どーせ同じことなら後者のように考えたほうが幸せだよねー💖

コップの話はよく聞くし、なんかの本にも書いてあって、毎回

たしかにそうだよなーって思うんだけどね

今回の件で肌で実感したと言うか腑に落ちた❣️

腑に落ちた瞬間ってめっちゃ気持ちいいんよ🎵

わたしはまじで後者の感覚で生きていきたいって思ったのでした。

だってどう捉えたって

同じことなんだもん

ポジティブに考えた方がハッピーな気分になるねー

日常のわたしの思考を観察してみよーっと

気づきをありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?