2回目の入院生活⑤

術後3日目(夜)

残念ながら今日は管抜けなかった。

明日は抜けるかなー
抜けたらどんなに身軽になるだろうか。

管が抜けたらシャワーできるらしいんだけど✨

髪は洗ってもらえないのかなー
そこはちょっと残念だけど
自力でできるのが一番だ❣️

早く髪洗いたーい❣️

気づけば今日も就寝時間がきた。
時間が経つの早いねぇ。

とはいえまだ21時だけど。

まだ眠くないよ〜

今日は高齢の父と母と兄と義姉がお見舞いに来てくれたよ。
面会は家族2人までだけど
兄と義姉は二人の付き添いで。

面会時間がNGタイムでいろいろあったけど笑い話だね。

術後3日目にしてやっとこさ便も出たよ。そんなにたくさんじゃないけど
ひとまず下剤回避した。

後はこの管さえ抜ければ〜💦

ところで今回甲状腺の手術をしたわけなんですが
首って起きる時も横になる時も力が入ってるのねーと気づく。
頭重いもんね。
起きる時も横になるときも傷口が痛い痛い💦

んでトイレ行きたいけど起きずに我慢して寝ようと試みたけど寝れず・・・
(そりゃそうよね・・)
しょうがないんで起きて行ってきたわ。
スッキリ❗️
これで寝れるかな。


さて、退院はいつになるかなー?

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?