見出し画像

ミルクパン

Staub鍋でミルクパンを焼きました💕
生地は手こねではなくて ヘラで混ぜていきます。Staub鍋パンは池田愛実さんの本をお手本にしています♪🐰🌈🙌✨
今まではタッパーで混ぜる方法(You Tube やさいのひChannelの方法)を続けていたところ、Staub鍋で蒸しながら焼くハードパンに憧れて💕🙌スタートしてみました。今日は柔らかいちぎりパン🍞

常温で発酵を取るときは 我が子の赤ちゃんの肌のぬくもり思い出します。
池田さんのご紹介されている生地一時発酵は冷蔵庫ですすめるもの。なので成形する時は大福のような触り心地💕〜✨🐰🎀これもまた 最高のなのであります。焼きたてパン✨一度ハマると何度も作りたくなります✨
食パンホームベーカリーも平日には助かるもの。また生地発酵もお任せでも自由に成形するときには、ポンと取り出せます。色んなキッチン家電 道具にも感謝です✨
お水も火もオーブンもトースターもコンロもグリルも大好きです💕🙌🐰🌈🎀


ミルクパン🍞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?