見出し画像

ママの幸せは家族の幸せ

「自分が満たされていない・・・」

母として、妻として、女性として
30代から40代にかけて
ライフステージの変化に合わせて抱えるものが増えていきます。

どうしても、自分のことは後回しになってしまいませんか?

日々の生活にすごい不満があるわけじゃないけど

もっと生き生きと楽しく過ごせたらいいな

そんなふうに思ったりしませんか?

私は、大学卒業後、高校の音楽教師になり
あるきっかけで営業職に転身しました。

そして、結婚&出産を機に主婦になりました。

子どもは可愛い
家族の幸せは嬉しい

でも、なんだか寂しいなって
どうしても満たされない思いがありました。

画像1

・自分の時間がほしい。
・家事や子育てに追われている現状をなんとかしたい。
・頑張っている人を見ると焦る。
・本音を言える友達がほしい。
・子育てがわからない。
・夫との関係をよくしたい。
・楽しく笑顔で毎日過ごしたい!!

こんなことを考えることが多かったです。

特に、2009年に一人目を出産し
二人目が小学校に入る2019年までの10年間は

子育ての優先度を一番高くして
その上で、仕事や自分の学びの時間をつくり
気持ちをコントロールしていました。


で、少し子どもの手が離れてきて
自分の時間が作れている今、思うんです。

あの時、誰かに話せたら
話す機会があれば、もっとラクだった
なと。

私は音楽教室をしていますが
そこで出会うママは、小さいお子さんの子育て真っ最中です。

もちろん私自身も、私の周りも
仕事に育児に、頑張っている女性がたくさいます。

そして、このコロナ禍、デジタル化の大波。

心配な世の中ではありますが
家にいても、どこにいても
簡単につながれるようになりました。

画像2


グループをつくろう!
みんなで笑顔になろう!

単純に、それがグループ開設のきっかけです。

気づきをシェアしアウトプットすることで

・自分軸が整えられて
・ちょっとポジティブになったり
・今日より明日、そして一年後、もっと笑顔になる

そんな場所を目指しています。

最近、本で読んだのですが、

「幸せは伝染する」って聞いたことありますか?

アメリカ・カリフォルニア大学の研究で
もし“あなた”が「幸せである」状態に変わると

仲の良い友達であれば
63%の確率でその人も幸せになるんですって!

そして、友達の友達の友達にまで

幸せは影響するとのことです。

となると

一番近くにいる子どもや家族だったら
必ずと言っていいほど幸せになりますよね。

“あなた”の幸せ=家族の幸せ

画像3

これは、私がこれから実現させたいテーマです。

音楽教育を学び、実践してきた私だからこそ

子どもの成長とその周りの環境を
サポートしていきたいと考えています。

じゃあ、私の幸せっていったい何だろう??

このグループで、皆さんにとって新しい気づきがあればうれしいです。


ではでは、最後になりますが、グループのご案内です。

グループ開設記念!
7日間連続LIVE配信をします。

24日~28日 14:00~14:15
29日30日  9:30~9:45

★内容★
DAY1 幸せは伝染する?グループの目的
DAY2 自分の星を知ろう
DAY3 家庭と仕事の両立どうしてる?
DAY4 体のメンテナンスを意識しよう
DAY5 子どもの上手な褒め方
DAY6 習慣化するための5つの条件
DAY7 ポジティブなマインドセット

昼下がりの時間、お時間あれば聞きにいらしてください。

アーカイブも残します。プレゼントも用意しています^^

LIVE配信初めてでして。やばいですね(笑)
精一杯頑張ります~。

ご参加お待ちしています。

colors up! 私の生き方ラボ
www.facebook.com/groups/808361866782394/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?