見出し画像

目で笑顔をつくる

新型コロナウイルスの影響で、私の行動範囲は相当狭くなっている。

先日久しぶりに隣町に足を伸ばした。


ふと目が合った時お店の方が「にこっ◡̈⋆」と笑ってくれた。

マスク越しだから、目で笑顔をつくってくれた‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧

思わずこちらも笑顔になった◡̈⋆


接客業から離れてからの人生の方が長いけど、こういった気遣いはプロだな・・・って思う‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧

それも、誰かにやらされてるんです・・・ではないナチュラルな笑顔◡̈⋆

今の世界は人と直に触れ合うことにリスクがあるから、接客業の方も大変なおもいをされているだろう。

その中でもこうやって日々がんばってくださっていることに、ありがとうと言いたい✩.*˚

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?