共感体質のちょっと困るところ

子供の頃から気になる人の癖がうつってしまい、「あれ?これってあの子の癖だよなぁ?🙄」って思う事がありました🙄

口癖だったり行動だったり・・・怪我をした子を見れば、自分も痛みを感じます。単純に「痛い気がする」だけなのだと思っていました。憧れている子の癖は無意識に真似をしているのだろうと😌✨✨

大人になって、共感体質という存在を知りました。これかあ✨✨・・・と、答えを探し当てた気持ちになりました😌✨✨

女性は少なからず共感体質ですよね😁私はそれが強いのです😅近い人ほど感情やら痛みやらに引っ張られます💦💦肩こりとか頭痛とか・・・😅

・・・で、何が困るのかと言うと、家族が具合悪い時もれなく自分も具合が悪くなるのです(苦笑)

私は母親なので、それでも動かなければなりません😓イレギュラーをこなすには、相当の気力が必要です。

学校・職場・病院への連絡、病人の世話と食事・・・他の家族の食事🙄・・・ここまでこなしたらグロッキーです😅いや、むしろよく頑張ったと思うようにしています🤣🤣🤣下手をすると病人のほうが元気なんじゃ・・・なんて事も🤭

テキパキ看病できるお母さんは凄いなぁ・・・と思うのでした😌✨✨

共感体質のみなさん、こんなところ困るなぁ・・・なんて事ありますか?😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?