見出し画像

発熱限界飯の記録

今日は2回目の注射のあと食べたものの話をします。
※この記事はただの熱が出たのでただ食べたいものと食べれるものを食べましたという記録です。
※このわけのわからない世の中は早く終わって欲しいですね。

カツ丼

接種後腕に重力を感じながらとりあえず栄養のあるものを食べようと思いカツ丼をテイクアウトして帰り食べました。
タルタルソースがかかっているものです。
温泉卵も追加しました。タンパク質!
これをしょっちゅう食べると太るのは明白ですが、タルタルは期間限定復刻だしこれから体力失う予定だし、問題ありませんよね。

OS-1ゼリー

私の好きな無の味がするゼリー。
(無ではなくたぶんこれがしょっぱみ)
この1ヶ月でAmazonで6個入りを6箱に加えて薬局でもいくつか買っているのですが、もう家にあと2個しかない。どうして……
食欲がなくても食べられるし、起き上がらなくても食べられてよかったです。
あと、このパウチのキャップは限界時でも開封に苦労した記憶がないので、開けやすい形状にしてくれてますよね。デザイナーに感謝。

雪見だいふく

発熱だからアイスで冷やそう!という発想ではなく、単純に好きなので買いました。
深夜接種箇所が痛すぎて目が覚めて気分が落ち込んだので好きなもの食べよ〜と思って気合いで冷凍庫から出して食べました。
好きなものを食べると元気がでますね。
ピックが付いているので食器を出さなくても食べられるところもありがたかった。

冷凍チャーハン

そう、病める時も中華は食えるのである。
副反応はだいたい4〜6時間周期でかかるデバフが変わるデバフガチャみたいな状況だったので「食欲ない」が解除されたときに食べました。
冷凍チャーハンには色々あるけどニチレイの本格炒め炒飯が好きです。

松屋 牛めしの具

Amazonでセールになっていたときに買った牛めしの具。
(セールだと4千円台前半になるはず。セールで買おう。)
思いのほか冷凍庫を占拠して若干焦った。
これを解凍(レンチン)して上記の冷凍チャーハンの上にのせるとお肉がいっぱいで楽しくなります。
肉を食べれば人間はだいたい元気になりますからね。
あと生姜は健康にいいのでたぶん紅生姜も健康にいいのだろう。

COMP Drink

限界飯の大本命「完全栄養食」注いで飲むだけ。
味はほぼ豆乳です。ミロを溶かして飲むのもおいしい。
OS-1のゼリーは味だけではなくカロリーもほぼ無なので、栄養補給のために飲みました。
食欲ない時はやっぱりCOMPに限るね。
これから体調が悪くなる予定のある人はCOMPを買ったほうがいいと思います。

ちなみに私は地震で長時間停電していた日もCOMPを飲んでいました。(粉の方)
備えあれば憂いなし。

おわり