見出し画像

晋遊舎「初音ミク イラストメイキングブック」にてメイキングのお仕事をしました

※画像は告知用のイラストです。メイキングイラストは別の新規イラストです。大きな画像はこちら

【参加イラストレーターのみなさん】
ぜろきち/村上ゆいち/TNSK/ちほ/BUZZ/なぎみそ/ななひめ/藤ちょこ/オサム/saitom/あさぎり/坂本 ヒメミ/24/憂/肋兵器/U35/キナコ/和遥キナ/今泉昭彦/wogura/群青ピズ/loundraw/文尾文/吟/CHRIS/またよし

人気、実力ともに抜群の先生方ばかりなので、ななひめは恐縮してしまいます。

商業誌デビュー前からいつかお仕事をご一緒できればと思っていたとある先生ともご一緒できたのでとても嬉しかったです。
初音ミクさんを描くならお仕事で描きたいなとずっと思っていたので、たいへん嬉しかったです。

ななひめのメイキングは、デジ絵を始めたいけどどうしようと迷っている方に、難しく考えずとりあえず何か描いてみましょうというような内容です。
全編CLIP STUDIO PAINT PRO(クリップスタジオ ペイント プロ)で描いています。

CLIP STUDIO PAINT PROは他のお絵描きツールと比較しても相当お手頃な価格のソフトです。機能も絵描き視点で充実しているので、個人的にかなり気に入っています。

「CLIP STUDIO PAINT PRO 初音ミク イラストメイキングブック モデル」というバージョンもありますので、ご興味ありましたらどうぞです。

リンク:晋遊舎「初音ミク イラストメイキングブック」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?