見出し画像

透析しながら台湾旅行の費用

通貨単位 日本円

①飛行機
台北←→名古屋の往復 
今、運行してるのはタイガーエアー、チャイナエアー、JALかな
コロナや円安の影響で高めになってるよ

例えば、格安航空で探すと
行き 名古屋発 台北着2022年12月30日
帰り 台北発 名古屋着2023年1月2日
往復で日本円で43048円ですって

画像2


②宿泊
一泊3000円くらいから

③食事
B級グルメ 一食500円から
レストランは行く場所にもよって値段がかなり差があるから予めネットで確認しておくといいかもね

④透析費用 
一回3万円くらい(自分で予約したら透析費用約3万円の実費のみ)
※透析費用実費は還付手続きをすると戻ってくるよ
業者に手配を頼むとプラス3万円くらいかな
自分で頑張って手配しようかね

⑤プリペイドSIMカード
3日間なら約2500円ぐらい

⑥台湾 南部へ行くなら
台湾新幹線(台灣高鐵)は外国人限定の割引切符(たぶん通常料金から20%割引)があるよ
台湾元表記だけど台湾新幹線の運賃表(日本語)があるから参考までにどうぞ

⑦飛行機、台湾新幹線以外の交通費
(タクシー、MRT、レンタルサイクルなど)