見出し画像

これは聞いとけVtuberオススメソング

どーも、ななはです。今回は聞かないと損してるVtuberの歌を紹介します。大体1人2曲で収めるつもりです。(この2行を書いている間はそう思っている)これを見た人は全部聞くことが前提です。紹介文字数は聞くことが前提なので少なくしています。コラボは別枠紹介です(2曲歌ってみたが無い場合は例外)。ここにない人のは見ていないということではなく、思いつきで書いてるため抜けがあるかもしれません。あった場合勝手に追記してるんで見てください。。敬称略(どれつけていいかわからんのもいるため)。

企業毎に分けて紹介していきますが、全員分聞いてください。

1,にじさんじ

「緑仙」

王道過ぎて書くことない。1日緑仙聞いてても飽きないんだわ。

「三枝明那」

歌ってみたが少なすぎる。もっと歌って欲しい。

「でびでび・でびる」

でびでび・でびるの狂信者のため、日課の朝風呂で毎日ぶいちゅっばの歌を斉唱している。クソデカ音量で歌うので親父にどつかれたが、辞めない精神力を崇拝することで貰っている。

「戌亥とこ」

これと歌配信全部。戌亥とこが素晴らしいのは当たり前なんだけど、わざわざ紹介する訳だからそういうことなんだよ。

「夕陽リリ」

ちなみにアラームはテレキャスタービーボーイ。おかげで何回も聞きたくてスヌーズ3分にしてるし、20分は布団から出ない

「加賀美ハヤト」

タラ......。顔がいい。声がいい。ぜんぶいい。以上。

「ドーラ」

普通のカレーとスープカレーぐらい高低差ありすぎて、気分事にマイリストをまとめないと急にテンションぶち上がる原因。テスト勉強中に踊り始めること数え切れず。どっちも好き。

「相葉ういは」

アイドルがアイドルしてる。さすがの俺もこれにはびっくり。

「卯月コウ」

理想と現実。歌は最高にかっこいい。アイシーの話はNG(ちなみに聞いたことある)

一番好きなツイートはニノになりきる卯月コウ。ラインは超えてからが本番だと卯月コウからまなんだ。

「叶」

夜にタバコ吸いながら聞いたら、エモすぎて寝れんくなるため注意が必要。

「シスター・クレア」

浄化されすぎて塵ひとつ残らん。37:11から見ればいいんだけど、全部見るのが前提なため全部見るしかない。

2,ホロライブ

「星街すいせい」

これ聞いて惚れないやつ頭おかしい。この2曲は絶対に聞いてほしい。初めて聞いた時からゾワゾワとまらん。

「猫又おかゆ」

嫌なことあった時聞いたら、優しくされすぎて頭ぐちゃぐちゃになって、心をゼロに戻してくれる歌声。

「湊あくあ」

デシベル上げて、ダメになって、自分がキモくなる。(デシベルがなんか知らんがキモくなる。)

「天音かなた」

くそだざTシャツ販売業者のセンスある人が歌ったものとは思えない。

「白上フブキ」

狐に見えるが、実は猫である。下記参照

3,その他

「獅子神レオナ」

ばわああああああああああああああああああああ

「燦鳥ノム」

サントリーに就職したら会えるという事ならおれはサントリーに就職する。

「朝ノ瑠璃」

ただただ上手いんや。それだけなんよな。

4,コラボ楽曲

ライバーでは無いため原曲は知らんが、この曲のことなら知ってる。こちら2:46のリゼ様の声だけリピートした経験あり。

1:47の「い゛ざなう」だけリピートする動画作るか悩んだがクリック連打で済むことに気づき辞めたあと時の俺をぶん殴りたい。

さすがに買った。

なんかわからん間に終わってるから大体もっかい聞くを繰り返してリピートを繰り返すが飽きない。

一時期脳みそ崩壊してて、聞く度に良いわぁいいながら1つのマイリストに3つくらい入れてた。

5,あとがき

てなわけで、紹介コーナーでした。他にも雑談配信、ゲーム配信、企画物など面白い人を分けて紹介したいなと思ったり。気が向いたらします。では。

タバコ代になるだけなので、良かった記事にいいねする程度の方がいいと思います。