見出し画像

2024/6/22【KIN245】

今日は KIN245 赤い蛇×青い鷲 音11

🍃今日運勢のいい人:赤い蛇
🍃今日恋愛運がいい人:黄色い戦士
🍃今日デトックスするといい人:青い鷲
🍃過ごしやすい人:白い魔法使い

今日のマヤからお伝えすることは、
自分の考えに固執しないで、色々な意見に目を向けてみるといい日です。

いつもよりも執着しやすい日なので、
だからこそ、敢えて自分の意見はちょっと置いておいて、
誰かの考えにも耳を澄ましてみましょう。

他者の意見に耳を傾けるように動く、そのスタンスで居る、
というのがとても大事な日になります。

こう言う日こそ反対キンの相性の相手や、いつもなんだか合わないな、
と感じる人の意見や言動に目を向けてみるのもおすすめです。
(なかなか難しいことですけれど。)

易で見る今日は?


【水地比】という易は、和を持って貴しとなす、ということ。

※もう少し詳しいものは、「4日間ごとの易で見る運勢」にて、
と思っているのですが、なかなかそこまで手が回らず💦ごめんです!

人と人とは睦ましく貴いものであるべきということを意味する。人々が協調することは重要であるということを意味する[1]。この言葉ではを大切にしなさいということが意味されている。これは互いを尊重し合い、認め合って協力することが大切であるということである。怒らず争わずに協力や強調をすることが大切であるとされている。この言葉では話し合いを大切にしなさいということも意味されている。争いを避けて和を大切にするだけでなく、互いに妥協をせずに納得するまで話し合うことも大切であるとされている。自分の気持ちや感情を抑えるのみでひたすら我慢をしたり、相手の気持ちや意見を考慮しないことは和ではないとされている。和というのは妥協や強調ではなく、互いに分かり合って調和や強調をするということとされている

和を以て貴しと為す - Wikipedia

仲間とか同志、友人と一緒に過ごすと良い時ですし、
過ごすように働き替えることも良い時です。

この4日間は、助け合って励まし合って過ごすと良いです。
そして共同作業をしたり、仲睦まじく、
疑わないこと、背伸びをしないこと、羨まないことが大事です。
上から目線や対抗意識もしないように心がけてみてくださいね。

協力するとよいときですぞ。

星マリアさんのイーチンオラクルも参考に♪


※これは4日間同じなので6/18~21まで同じです🍀


KIN244の回顧録(七葉の徒然日記)

これを書いている今は、まだ6/21なわけですが、
あまり体調が良くない上に、予約の連絡なしがあって、
うむむむむむ。
となっています。

まあ、体調良くなかったので、キャンセルにするよう送ったのですが、
こんなに既読つかない事ってある???という位に返事が来ない。

こう言うこともたまーーーーーにありますが、
信用無くすからね??
ブラックリスト行きですよ、マジで。
というか、連絡もできない状態ってどんな状態だよ、
と思ってしまう私は老害なのか……

これだから若い子は……って言われないようにすることも大事ですな。
(私はもう若くないので私のことじゃないですよ)

どんな出来事も体験したり経験したりするため。
いかに気付きや学びにできるか?
どんな気持ちで1日を終えられたか?も大事なので、
良い気持ちで1日を終え、眠りについてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?