見出し画像

2024/7/9【KIN2】

KIN1の日に氏神様はいけませんでしたが、ご縁のある出雲大社(相模分祠)さまへ。茅の輪くぐってようやくすっきり!

KIN2 白い風×赤い龍 音2

🍃今日運勢のいい人:白い風
🍃今日恋愛運がいい人:青い嵐
🍃今日デトックスするといい人:黄色い人
🍃過ごしやすい人:赤い地球

今日のマヤからお伝えすることは、
今のあなたの興味あるものは何?と問いかけ、
今の自分の目印になるものを明確にすると良い日です。

また、興味ある事に対してどんどん積極的に動くといい日でもあります。

積極的に動けば運勢も上がってくる日なので、
いつもは動かないから、ではなく、今日だからこそ動い11てみる精神で。

KIN1の後押しの強い始まりの日は過ぎてしまいましたが、
まだスタートを切るにはいい時です。
11日までに何か動き出してみましょう。


易で見る今日は?


【乾為天けんいてん】

マヤ暦の始まりは乾為天。
登っていく龍の様に勢いがあります。

積極的に行動するととても良いですし、
マヤ暦の講座でもお伝えするのですが、この赤い龍の13日間、そして赤の城の52日間、赤い時代の運気の方は周りが動くのを待っていては無意味。
自分から動いてみてください。

新しいことをスタートさせたり、ここで出会った人との縁は天からの祝福だったりもします^^

自分の力を信じて一歩踏み出してみてくださいね!

1番強いのは今日、7/8。
続いて7/9~11までがとてもパワフルです。

なにかを意図するならここ。


星マリアさんのイーチンオラクルも参考に♪


※これは4日間同じなので7/11まで同じです🍀


KIN1の回顧録(七葉の徒然日記)

少しKIN260 のお話になりますが、このnoteを書いた後にマヤンレメディの代表、木田景子先生のインスタLIVEが急遽あり、昨夜はそれを聴きながら新しいマヤンアムレット(手帳)に引き継ぐ部分などを書き込んでいました^^

私は他の協会も見てきた人間なので、だからこそ色々余計に見えてしまうことも多いのですが、やはり自分の感覚が間違っていなかったな、と実感するラストの日でした。

私もマヤ暦に出会って、考え方とか目の前で起こる色々なこと(善き事もそうではないことも。)に対して、一喜一憂しなくなりましたし、全て自分で気づくために起きている、と理解できるようになったので、占いが必要なくなったのですよね。(マヤ暦は単なる占いではないので、これも知っていただきたいけれど)

勿論、誰かに聞いてほしい時もありますし、相談することは私もあります。
でも、中途半端に占って出る事に左右されなくなりました。占いは、一つの起こりうるかもしれない未来でしかない、でも出た内容が嫌だったら変えていけばいいのです。自分で。(タロットを私も使うので否定はしませんし好きですが、タロットは潜在意識や集合的無意識からのものを引っ張るので、自分がどういう場所に所属しているか、どういう考えの人と一緒にいるかによっても出る事変わると思うのです。それに引っ張られるのはどうかな、と思う派です。)

そんな風に思えるようになったのもマヤ暦と出会ってからだなぁ、と改めて思いました。

そして(今日は長いなw)KIN1の日は、近くにある出雲大社相模分祠さんへ。まだ茅の輪くぐりが出来たので、させていただきました^^
風鈴の音も素敵でしたよ~!

どんな出来事も体験したり経験したりするため。
いかに気付きや学びにできるか?
どんな気持ちで1日を終えられたか?も大事なので、
良い気持ちで1日を終え、眠りについてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?