見出し画像

2024/6/17【KIN240】

大体前日の夜に更新予定です。
あれー、誰かKIN240 の人がいた気がするんですが、思い出せない……
(ごめんなさい)

今日は KIN240 黄色い太陽×青い鷲 音6

🍃今日運勢のいい人:黄色い太陽
🍃今日恋愛運がいい人:赤い龍
🍃今日デトックスするといい人:白い犬
🍃過ごしやすい人:青い嵐

今日のマヤからお伝えすることは、
自分の意見が強く出やすかったり、
自分というモノ、存在が強くなりやすいので、
どんな時もフラットに対応したり、
物事を見るようにするといい日です。

自分の今の状態に目を向けられるように、冷静に。
そして、いつでも客観的にいられるようにすると良いかもしれません。

もしくは、こんな風に言われたら自分ならどう感じるかな?思うかな?
と問いてから言うようにする。

この時期、何気ない一言が大きな傷になったり、
関係を悪化させる綻びや違和感になったりしますので、
いつもは大丈夫、ここまでは大丈夫だった、と思っても、
いつもよりも気を付けて、気を回しすぎるくらいで相手と関わりましょう。

関係性を築くのは時間がかかりますが、壊れるのは一瞬、
崩れるのもたった一言、ちょっとしたことからです。

今日は「我」が出やすい日でもあるので、
元々自分が強い人は、少し気を付けておくといいでしょう。


易で見る今日は?

【風地観ふうちかん】(4日間同じなので6/14~17まで一緒です)

この4日間は、
観察したり「見る」、ということが多くなるかもしれません。
こちらが見る、ということは、
逆に相手からも自分も見られる時とも言えますので、
自分がどう見られているか?
そして相手をどう見るのか、見ようとしているのか?
に注目してみると良い時かもしれません。


※もう少し詳しいものは、「4日間ごとの易で見る運勢」にて、
と思っているのですが、なかなかそこまで手が回らず💦
  ↑まだ記事にできてないです^^;

星マリアさんのイーチンオラクルも参考に♪


※これは4日間同じなので6/14~17まで同じです🍀

どんな出来事も体験したり経験したりするため。
いかに気付きや学びにできるか?
どんな気持ちで1日を終えられたか?も大事なので、
良い気持ちで1日を終え、眠りについてくださいね。


KIN239の回顧録(七葉の徒然日記)

↑6/16は父の日でしたね!
私は、父と同じ紋章を持っていたり、関係性がある親子なのですが、
多くを語らなくてもなんとなくわかっていたりもするし、
全く分かり合えない部分=反発する部分もある感じです。

高校時代などは良く、学校まで送ってもらった思い出がw
(雨が降るとチャリではなく歩きになるので行きたくなかったwどんだけ~!!)

最近は祖母が亡くなったため法事などでよく実家に帰りますが、
ここまでの20年間の中で1番会っているかも?
でもそんなに深い話はしないですね、面白おかしい話はするのですが。

母方の祖父母の土地を継ぐのも、父には話したことはないのですが、
母から聞くとあまり良くは思っていない、と。
(うちのオカンは何も考えずにこういうのを良く考えずに素で言ってしまうので人間関係で苦労している(笑)もう70代なのに^^;まあ、父から直接言われてないので、話半分に聞いていますが、仕事も不安定なのでそりゃあ心配しますよね💦)

しかも占いとかのこともあまり良く思っていないみたいなので、
まあ、親でも子でも、人それぞれだな、と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?