見出し画像

2024/6/8【KIN231】

大体前日の夜に更新予定です。
ちょっと日付またぐこともあるかも💦
七葉の回顧録はラストにあります(笑)

今日は KIN231 青い猿×白い風 音10

🍃今日運勢のいい人:青い猿
🍃今日恋愛運がいい人:白い犬
🍃今日デトックスするといい人:赤い龍
🍃過ごしやすい人:黄色い星

今日のマヤからお伝えすることは、
辛い時こそ笑えること、に気付く。
もしくは、辛い時でも、どん底なのか、そこまでではないのか、
過去の自分の経験から、現状を見つめてみると良い日です。

辛いからこそ、ユーモアで返したりすることを考えてみたり、
今が最低だ、と思った場合でも、
これ以下はないのだと気づくことが出来れば
どうしようもないことも、突破口が見えてくるかも、な日です。

視点を少し高く。
いつもより広い視野で見て見ることもおすすmです。

易で見る今日は?


【雷地豫らいちよ】(4日間同じなので6/6~9まで一緒です)

この4日間は、計画を立てたり予定を立てたり、
あらかじめ(予め)何かをしておくと良い時です。

「予祝」という言葉あるように、
あらかじめ先に祝っておく。
すでにそうなっているかのように行動する。
イメージを先取りしたりダウンロードしておく、
ということも良いのかもしれません。

今後の準備をするには良い時なので、
是非もうすぐ260サイクルも終わりますし、次のKIN1に向かって準備されてみてくださいね^^

※もう少し詳しいものは、「4日間ごとの易で見る運勢」にて。
  ↑まだ記事にできてないですが^^;

星マリアさんのイーチンオラクルも参考に♪


※これは4日間同じなので6/6~9まで同じです🍀


KIN230の回顧録(七葉の徒然日記)

白い犬の日だったわけですが、
ご家族の事でお悩みの方と過ごさせていただいた今日。

実は私の根っこの紋章に【白い犬】を持っているので、
やはり家族のことは見せられるのかもな、と思うことが多いです。
白い犬の人問題もよく見させられたりも。

私自身も義実家とのことは色々あった身なので、
家族と言えど、最初は他人の集まりから生じていますし、
その中でどれくらい分かり合えるのか、理解できるのか、
寄り添えるのか、って人数が多くなればなるほど、多様性が出て、
その中で誰の意見(思い)を大事にするのか、って、難しい事ですよね。

やはりコミュニケーションは大事ですし、
まだ私たちは肉体があり、声があり言葉がある現在なので、
だからこそ、対話をするのが大事なのではないかな、と。

喧嘩ではなく対話です。喧嘩って調べてみると

[名](スル) 言い合ったり殴り合ったりしてあらそうこと。いさかい。「—をふっかける」「—するなら外でしろ」「口—」
[名・形動]騒がしいこと。また、そのさま。

喧嘩/諠譁(けんか)とは? 意味・読み方・使い方をわかりやすく解説 - goo国語辞書

一方的に吹っかけること、ですよね。
あとはどちらが上なのかを競っている感が。
喧嘩は知性のない人がするものなのかな、と。

今日はまさかの、白い犬アピール(時計にスヌーピー)があったり、
私はスヌーピー=白い犬、とは思い浮かばなかったのですが、
同席してくださっていた姉御が「ほら!白い犬だよ!」って教えて下さり、
本当に、この世は、メッセージに溢れているな、と(笑)

気付くか気づかないかは自分の感覚や勘次第かな、と思ったのでした。
(この話もどこかで書けたらいいな、と思いつつ終える。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?