見出し画像

2024/6/21【KIN244】

今日は KIN244 黄色い種×青い鷲 音10

🍃今日運勢のいい人:黄色い種
🍃今日恋愛運がいい人:赤い地球
🍃今日デトックスするといい人:白い魔法使い
🍃過ごしやすい人:青い鷲

今日のマヤからお伝えすることは、
興味があることに没頭してみるといい日です。

短時間でもいいです。
少しでもいいです。

敢えて一人の時間を作ってみたり、
ひとりになれるような環境に身を置いてみるのもおすすめです。

今何もない!という方は、
何が今自分の心を動かすかな??と
見つめる時間を作ってみるのもいいですよね!

今好きなものって少し前と変わっている場合も多いので、
「今」のあなたの興味や関心についてを探してみるのもおすすめ。

易で見る今日は?

【山雷頤さんらいい】(4日間同じなので6/18~21まで一緒です)

この4日間は、
「口」を表す卦(け)ですので、上下のあごを表しますし、
口を表す、ということは、口に関することを大事にすると良い時です。

食べ物や実力、言葉にも目を向けると良いですし、
自分から発する言葉は、最初に自分が聞いていますから、
そういう日頃使っている言葉や、声音、そういうものに目を向けてみるのも良い時です。


※もう少し詳しいものは、「4日間ごとの易で見る運勢」にて、
と思っているのですが、なかなかそこまで手が回らず💦
  ↑まだ記事にできてないです^^;

星マリアさんのイーチンオラクルも参考に♪


※これは4日間同じなので6/18~21まで同じです🍀

どんな出来事も体験したり経験したりするため。
いかに気付きや学びにできるか?
どんな気持ちで1日を終えられたか?も大事なので、
良い気持ちで1日を終え、眠りについてくださいね。


KIN243の回顧録(七葉の徒然日記)

昨日のKIN243は、私が最近押している、大好きな姉御の鏡の向こうの日で、
今マヤ暦を学ばせていただいている所の代表のグレゴリオ暦のお誕生日でした✨

朝から代表が明治神宮の参拝の様子をインスタLIVEしてくださっていて、リアルタイムは見られませんでしたが、後から拝見!
やっぱり好きだなぁ、と思ったのでした。

私はもともととある場所に所属していたので、別の場所で学ばせてもらう事を受け入れてもらえないだろうなぁ、と思っていたのですが、あの当時(マヤンレメディが出来た当初。今は他協会の方は資格取得などもできなくなっていますが)凄く優しく受け入れていただいて、とても感謝しているのです。何て心と器の広い方たちなんだろう!!!と感激した覚えが。

そんな私も今年某所は卒業したので、今はここだけ(あとは個人で古典マヤを学ばれている方の講座受講はしていますけれど)ですが、今年卒業していなかったら、このまま残れなかったという流れもあって、昨年卒業したくてもできなくて、ようやく今年動いたのですが、そのタイミングや変更が来年だったら、マヤ暦は続けられていたかどうか……

やはり無意識に何かを感じ取っていて、そして築いてきた関係性もあるのですが、そういうものが全て混ざり合ってマヤ暦を辞めないで続けて行く道が出来ていたのかな?と思っています。

あ!今日から書いていこうかな、
KIN244 のツォルキンの方、おめでとうございます!
ここからの運気はどんなものでしょうね?
現代キンと古代キンと、運気も色々ありますので、ご縁のある方は是非紐解かせてくださいね!

お問い合わせフォームとHP作り直します💦💦
現状はXのDMか公式LINEへどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?