見出し画像

2024/6/19【KIN242】

今日は KIN241 白い風×青い鷲 音8

🍃今日運勢のいい人:白い風
🍃今日恋愛運がいい人:青い嵐
🍃今日デトックスするといい人:黄色い人
🍃過ごしやすい人:赤い地球

今日のマヤからお伝えすることは、
日々の出会いを大事にすると良い日です。

出会いって一期一会ですよね。
この一瞬、このタイミングじゃないと巡り合えていない出会いも多いです。

今日は特に真心こめて人と接すると良いですし、
いい加減な気持ちで相手に接しないようにするといい日です。

体調が悪い時は虫の居所が悪かったりするとき、
その対応で、相手は「もう今後はいいや……」と思うかもしれません。

後悔しないように、そして縁が続くかどうかは、
縁を築いて育てていけるかどうかにかかっているので、自分から縁を絶やさないようにしていくと良いかもしれません。

縁って、出会えた、というご縁があっても、ないがしろにしていたり、
相手の様子を見ていたり、自分から動かなければ育ちません。
その先はない=続かないものなんですよ。

易で見る今日は?

【山雷頤さんらいい】(4日間同じなので6/18~21まで一緒です)

この4日間は、
「口」を表す卦(け)ですので、上下のあごを表しますし、
口を表す、ということは、口に関することを大事にすると良い時です。

食べ物や実力、言葉にも目を向けると良いですし、
自分から発する言葉は、最初に自分が聞いていますから、
そういう日頃使っている言葉や、声音、そういうものに目を向けてみるのも良い時です。


※もう少し詳しいものは、「4日間ごとの易で見る運勢」にて、
と思っているのですが、なかなかそこまで手が回らず💦
  ↑まだ記事にできてないです^^;

星マリアさんのイーチンオラクルも参考に♪


※これは4日間同じなので6/18~21まで同じです🍀

どんな出来事も体験したり経験したりするため。
いかに気付きや学びにできるか?
どんな気持ちで1日を終えられたか?も大事なので、
良い気持ちで1日を終え、眠りについてくださいね。


KIN241の回顧録(七葉の徒然日記)

別の媒体で色々なことを残して行こうとブログ形式で作っているのですが、
そのブログを書こうと思って早起きしたのに、
何と母と伯父のLINE通話に参加させられ、
(祖父母の持っていた土地の問題があれこれあって、
何とか穏やかにまとめたい為、いずれ私が引き継ぐので、聞いておけ、と)そこからなぜか母の家系の方々のマヤ暦のKINと紋章を紐解いていました。

今関わっている母方の従弟叔父や、
祖母の生家、いわゆる本家の方の関わりなど、見ていると面白いですね!

今の世は子供がいないと養子に、というのは難しい時代ではありますが、
昔って結構多かったよね!婿養子とか!!
うちの母の家系は結構婿養子が多かったようなので、ほぉぉぉぉ。と見ています。

面白いことに、母の兄妹は、母と全く関係性が無くて、親とも何もなくて、
でも結婚した夫(父)と私とはかなり濃厚で、私は父母にとって子は鎹の関係。(最初の師にそう言われたけれど、別に私は父母に対して繋ぎとめていたか??と考えると、意味を調べると微妙な感じ。まあ離婚しないようには動いたような気はしますがw)

でも、私と弟2人は何にも関わりがないし、紋章もかぶらないので、こう言うの繰り返すのかもしれませんね(笑)面白い~!


そして長いクライアントさんとまた1つ深いご縁があることが判明した昨日(一昨日か!)KINナンバーも1つ違いな上に、さらに!?!?!?となっていて、出会うべくして出会ったのかもしれないなぁ、と実感しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?