見出し画像

2024/6/10【KIN233】

大体前日の夜に更新予定です。
ちょっと日付またぐこともあるかも💦
七葉の回顧録はラストにあります(笑)

今日は KIN233 赤い空歩く人×白い風 音12

🍃今日運勢のいい人:赤い空歩く人
🍃今日恋愛運がいい人:黄色い星
🍃今日デトックスするといい人:青い夜
🍃過ごしやすい人:白い世界の橋渡し

今日のマヤからお伝えすることは、
本当のあなたの気持ちは?
今ある問題やしがらみなど
何も問題がないとしたらどうしたい?

と、自分の本心や心からの声に耳を傾ける、
見つめてみると良い日です。

勿論、日々生きていると、問題や悩みだらけだったり、
誰かの存在によって動けなかったりしますが、
でも、それらが何も無かったら??
自由だったら本当はどうしたい??
そんな素直な声を知っておくと今後の流れが変わる日です。

易で見る今日は?

【水雷屯すいらいちゅん】(4日間同じなので6/10~13まで一緒です)

この4日間は、創造の苦しみのようなことが起きやすかったり、
1つの事をコツコツと進めるとか、
励んで学べば必ず成果が伴ってくる、という時です。

どんなに辛くてもしんどくても希望は持ち続け、
種から芽が出る時は少し時間がかかるように、
芽が出るまで辛抱強く続けて行くこと。

今諦めるべきではない、そんな卦です。

大変なことはずっとは続きません。
自分の希望を見つめてみましょう。

※もう少し詳しいものは、「4日間ごとの易で見る運勢」にて。
  ↑まだ記事にできてないですが^^;

星マリアさんのイーチンオラクルも参考に♪


※これは4日間同じなので6/6~9まで同じです🍀


KIN232の回顧録(七葉の徒然日記)

今日は(一応、6/9のうちに投稿予定なので(笑))
もう1つのマヤ暦研究の場所での講座を受けさせていただきました。

古典の考え方、海外の文献から紐解かれている若人なのですが、
凄い知識量よね。
私自身は日本のマヤ暦の方で来てしまっているので、やはり歴史とか時代背景とか、そういう部分の事も知りたいわけで(単なるマヤ暦オタクなのですが)、来てくださる相談者さんに、何が響くか分からないので、色々なネタを持っていたいのですよね。

これから学ぶ別の占術も、マヤ暦だけでカバーできない時が勿論あるわけで、そんなときにそっと出せる人になりたいからこそ、日々学びます。

少し前にアンチスピと言われたけれども(私は根に持つからね、かなりw)
それはスピの世界を齧って来たから。学んでい来たからこそ。

そして、スピだけでは目の前の人に届かなかったから。
目の前の悩みを抱えた人たちは、リアルな世界を生きているわけで、
そこにメスを入れるには、スピだけではダメなのですよ。
だから、地に足の着いたものを大事にしているってだけ。

スピだけで幸せになっている人など見てきていないのです。
(ツインソウルとかね、ああいうやつもそう。でも、必要ならば出しますよ、話として。だって持っているもの、私の中に。全否定ではない。スピも潜在意識もあるものだから。)

スピだけでやってみればいい。
必ず立ち返るから。(という思い(笑))→なんの宣言でしょうwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?