見出し画像

佐藤健の完全勝利な【恋は続くよどこまでも】

まず一言。

令和のこの時代に売り込み出したいJ事務所の若手アイドルをキャスティングしてもいないThe少女漫画設定の非現実的な恋ドラマをよくみんな世に送り出す気になったね???

この記事 これ↑が言いたかったので もう満足です。(笑)

主演である佐藤健くんがLINEやSUGARを駆使して番宣に力を入れているおかげで SNSから話題にのぼり この医療ドラマだらけ(6本もある!)の今クールで鮮やかな彩り企画に見えるからプロモーション的に結果大成功といえましょう。

ぶっちゃけ健くんのファンが健くんと萌音ちゃんならば プライベート心配しなくても大丈夫そうだなって余裕ぶっこいてる感じがものすごく伝わってくるのでキャスティングも大正解なわけです。
王道恋愛ドラマが好きなわたしとしては年齢差を守るとすれば芳根京子ちゃんあたりをキャスティングしたいところですし。(こら)

キャスティングについては なんだろうかこの華のない感じという感じですけれど(たびたび失礼) だからこそ健くんが際立ちますよね。だからより大成功なわけです。

あと今回でよく分かりましたが ターゲットが若ければ テレビ番宣にバンバン出るよりも SNSで呼びかけた方がよっぽど伝わるよね という。配信のセンスはとても大事だけれど。ノブさんがいい塩梅すぎて健くんのセンスは抜群です。
公式アカウントが必ず立ち上がるけれど使い方だなぁとしみじみ思いました。

今回のこの取り組みはすべての番宣/PR担当が衝撃を受けていると思うので きっとこれから仕掛けるところがどんどん増えるでしょう。

もう次の4月クールのドラマの情報が解禁されてきていますが 特に土ドラの未満警察(セクゾ中島健人 ✕ キンプリ平野紫耀)が面白い取り組みして仕掛けてこないかなといまからワクワク!
※ただし事務所によって取り組めることは異なると思うので J事務所な彼らは健くんに比べるとできることは少ないはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?