見出し画像

成人

お久しぶりすぎる。二ヶ月も開きました。ブログの投稿です。noteでは初投稿です。

http://nanaco777.jugem.jp/?PHPSESSID=3c62a87851dc02052082725ddc47a77e

こちらでブログ書いてたのですが、
あまりの使いにくさに書くのが面倒になってしまいましたので、
携帯からでも簡単に投稿できる、こちらにお引越しします。

なるべく更新頻度をあげて、
主に写真を投稿していく予定です。



報告したいことが山の様にあるのですが、それはもうちょっと時間に余裕のあるとき、ゆっくり書きたいと思います。

明日は夜行バスに乗って東京に行きます。テスト週間間近の日帰りなのでなかなかハードです。笑

何故行くのか、というのもまた後日、報告するときに書きたいと思います。


突然ですが、これは私が一歳の時の写真です。笑 (横は兄)

歌わない日などなかったくらいに音楽が大好きな子供でした。

成人の日、14歳の私から手紙が届きました。

内容は音楽のことばかりでした。笑

なにがなんでも、音楽をつづけてください。って何度も何度も書いてあった。

あの頃の自分が今の私をみたら相当落ち込むし、反対するだろうなあ、と思います。

でも、14歳の私が怒ってきても、成人した私は堂々としていられる毎日を送ってるかなあ、と思います。


それもこれも全部、周りにいてくれる人や家族のおかげです。





斉藤家代々から受け継いでいる振袖を成人式の日に纏いました。

総絞り。プリント柄ではなくて、全て人の手で染められた模様です。

帯についてある赤い紐は、着付けのおばあちゃんのものなのですが、この振袖に感動してくださって、私に譲って下さいました。
朝から夜まですごく幸せな時間でした。


久しぶりの友にあったり、親友と沢山笑ったり。

同窓会での写真↓


今は自分が一番やりたいこと・やるべきことに全力で向き合っていると思います。

でも、その分周りや、家族に迷惑をかけぱなっしです。

はやく、恩返しをできるようになりたい。(時間的・経済的・精神的余裕がほしい。)

その第一歩を、明後日東京で踏み出したいと思います。

BGMは東京ハチミツオーケストラ/チャットモンチーで決まりかな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?