見出し画像

東京ハチミツオーケストラ(報告会)


はい。
昨日東京から帰ってきました。

色んなことを報告しようと思います。


去年から美大への編入を決意し、
手探りながらも色んなことに挑戦してきました。

自分の理想とする姿を想像して、
私は今なにが足りないんだろう、って考えると、足りないものだらけで焦りしかない毎日でした。

2月の上旬に編入試験を受けて、四月には美大へ編入する予定だったのですが、

今の私はまだまだ中途半端な技術や知識しかなくて、(生意気だけど)これで合格して自分が本当に納得する学びが出来るのか改めて考え直す時間が続きました。

美大に編入して、SHAKE ART!の代表をやりつつ、たった二年間で身に付けたいことを全て学び切れるのか…そんな時間や余裕があるのか…?

色んな人に相談して考えました。
悩みまくった結果は、少しの間休学をして、社会に出てみようと思います。
将来やりたい事をリアルに体感して、何が足りてないのか明確に確認して、身につける時間を作ることを決めました。

もちろん、経済的にもうちの家庭環境では厳しいので、編入のための貯金をする期間でもあります。

親に散々迷惑をかけているので、
自分でカバーできるだけのお金を精一杯集めようと思います。

色んな人にこの春美大に編入することを約束していたので、
なんだか裏切ったような気分で後ろめたい気持ちがあります。
でも、美大編入への気持ちが薄れたわけではなく、寧ろもっと濃くなっています。決して甘ったるい気持ちではありません。それは、この一年間で証明したいと思います。

2015年は私にとって人生最大のチャレンジの年にしたいと思います。
迷惑をかけたバンドメンバーや周りの友達、先輩、家族に胸を張れるよう自分の力を出しきりたいと思います。

私と会う機会のある人にはなるべく自分の口から報告するようにしたいなあ、と思っています。



そして、2015年の挑戦の第一歩として、一昨日東京のクリエイティブカンパニーでインターンの面接を受けてきました。
約5倍ほどの倍率で、東京の学生たちと対面すると、自分の未熟さに心折れそうになりました。

でも、こんなことで心折れていたらこの1年は耐え切れない!東京は凄く刺激的な場所だけれど、ときに精神的に物凄い怖い場所だなあ、と感じました。
あー、怖かった。

週明けに合否の連絡をします、とのことで、面接は終了。
その日は夜行バスで睡眠もできず、体力も限界だったので、色んな意味でフラフラでした。笑



昨日4時半に京都に到着し、実家に帰宅するとその場で倒れて泥のように眠ること8時間。笑

目がさめると携帯に連絡が……?


合格……!!!

週明けじゃなかったけ!?
あれ、夢か!あれ!

正直に嬉しかったです。

2015年のスタートラインに立ちました。実は他にも京都のWEB系の会社でインターンが決まっていて、まずは研修をクリアしないといけないのですが、それも後ほど報告させていただきます。

とりあえず、2月後半は東京で働いて鍛えてきます!
ので、東京にいる方は構ってください!

苦しいのはこれから……!
頑張ります!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?