見出し画像

ひとり暮らし


私はいま渋谷のど真ん中にある
クリエイティブカンパニーplus dにて
インターンをしており、しばらく東京で一人暮らしをしています。

毎日通勤ラッシュにもまれ、
スクランブル交差点で人混みを交わしつつ出勤しています……

東京での一人暮らしは中学生の頃から憧れていて、とてもワクワクしてました。
といっても二週間だけなので、またすぐに関西に戻りますが。


インターン先のオフィスや働き方はとても素敵なものでした。
まさに、働いている方々は皆、目をキラキラ輝かせて働いていらっしゃいます。
もちろん、徹夜で働いているかたもいるけれど、大変だけど、心から楽しい、そんな人達が沢山ここにはいます。

インターン生も私以外は皆東京の学生で、とても刺激的です。
こんなに活気のある学生たちが東京にはごまんといるのかと思うと、恐ろしいくらい。

そんなインターン生たちとも打ち解けられて、飲みに行ったりして、本当に楽しい日々。


デザイン・アートにこんなにズッポリ浸っている一週間はいままでになかったなあ。さすが、日本の情報発信地である東京にいると、最新のものやことを毎日直に感じられます。

その分、自分が追いつけなかったり、精神的にはなんとも思っていないけれど、実は体が悲鳴をあげていたり、ということもありました。

それでも、頑張りたい、って思える環境って危険だけど、凄いことだなあ、と思います。

ここで学んでいることは、
SHAKE ART!で活かしていけるし、
本当に毎日お腹イッパイになれます。

のこりインターンも一週間ですが、
まず、単位展とオードリーヘプバーン展は見に行こうと思います。

そして、明日は日本武道館にて、
夢アワードという祭典が行われ、
フリーペーパーアワードというフリーペーパーのコンテストも行われるので、
SHAKE ART!もエントリーしており、私も足を運んできます。


審査員の方に面白法人カヤックの方がいたり、とても楽しみ!
日本武道館に行くのも初めてなので、ワクワクしています。

===================

ここで、ちょっと東京で撮った写真やメディア芸術祭のものを。

渋谷にあるmilk cafe 。
美大生が好きそうな空間です。
とっても可愛かった。

渋谷ヒカリエで安定のパンケーキ。

インターン生東京女子美のあやちゃん。
一つ年下だけど熱が凄い。
この前の飲みは凄かった、、、笑

あやちゃんが飲んでたお酒。
東京の飲み物はおしゃれすぎて良くわからない。


写真のコマではなく、光だけで動画をつくりだしている作品。

最近のアートはテクノロジーがすごくて頭良くないとできないものばっかりだわ。

国立新美術館の展示会は面白いものばっかりだし本当に好き。
もっといろんな展示会を観てまわりたい。

明日からのこり一週間。
東京での日々、充実させるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?