見出し画像

37.4℃の壁

7月18日(木)

朝からじわじわと頭が痛くなり咳が止まらずまんまと風邪を引いた。
絶対に38℃あると思い体温計を引っ張り出すと、37.4℃
またかよ!と突っ込みたくなった
その理由はこれを話すとびっくりされるんだが、自分は人生で高熱を出したことが一度もない。
数年前一度コロナにかかったことがあったが、その時も37.4℃、それ以上上がることはなかった。

とはいえ、体調不良とは無縁の自分は少しの身体の変化にすぐ気付きとにかくしんどい。
高熱は未知の世界だが、絶対に私には耐えられない。


そんな中、郵便物が届く。
(猛暑の中荷物を届けてくれる配達員さんにはいつも感謝だ。)

ちょうど一年前にヨーロッパに一ヶ月旅した時の思い出をやっとこさ本にした
これが届くのをずっと楽しみにしていた。
一年越しに、今やらなかったら一生やらないと思い重い腰を上げてコツコツ制作。

これはParis


この旅の思い出が鮮明に蘇る。
旅は素晴らしい。そしてまた旅に出たいと思う。

本にして良かった。


買ってきてもらった桃と葡萄
ありがとう



健康一番
明日から予定詰まっているから治ることを祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?