見出し画像

草津良いとこ

新潟からそのまま日本を代表する名湯「草津温泉」へ

草津は初めてで、この前ちょうどテレビでも日本の人気温泉ランキングで箱根を抜いて1位を取っていたから凄く楽しみにしていた。

湯畑


日本って素晴らしいな
本当に素敵な場所で癒されました。

温泉入って夜ご飯食べて、ビール片手にライトアップされた湯畑へまた夜のお散歩
ほろ酔いで幸。

気持ち良過ぎた


泊まったホテルのバイキングも上州牛のすき焼きやがあったりと想像以上に豪華で、何食べても美味しくてみんなでテンション上がりまくり
ご飯って大事だなぁ


次の日の朝も温泉と朝ご飯を満喫し、チェックアウトしてから熱乃湯で開催している「湯もみと踊りショー」へ。
熱い源泉を冷ますのに明治の頃に始まった風習だそう。

湯もみガールズがチョイナチョイナという掛け声と共に草津節を歌いながら湯もみをする姿は素晴らしく、伝統文化に触れられてとても良かったです。
草津に行ったら見ないとね。
一度で良いから江戸時代の日本にタイムスリップしてみたい。

彼のバースデー当日で、大好きな先輩夫婦たちが企画してくれて行った草津温泉旅
いつも笑いが絶えなくてユーモアに溢れていて、毎度最高な時間の連続です。

心から感謝です。

「くさ〜つ〜よいと〜こ〜いちど〜は〜おいでぇ〜」♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?