見出し画像

カンタンに分かる!!朝日杯FS全頭診断

画像26

-朝日杯FS傾向-

昨年は前半から早いペースになったけど、ビアンフェが1200mで前半スピードを活かした競馬で結果を残したところから、1400m延長で前半を緩めたレースで負けて参戦だったので積極的にレースを引っ張りました🏇🏻

一応今年も短距離馬っぽい馬が有力馬にもいるから、平均ペースくらいまでは考えておきたいです‼️

見出しを追加のコピー (8)

瞬発力が求められるレースになると予想します。

そのへんを意識して全頭診断をやっていきます。

-朝日杯FS全頭診断-

画像1

もみじSは前半からしっかり早いペースで先行して勝利しました👑

ただ2着馬ヒトヨギリが次走で凡走しちゃってるし、相手が弱かったところで僅差だったのは今回のメンバー相手だと不安かな🤔

新馬戦のメンバーもそれほど強い相手ではなかったのも良くないポイントです‼️

画像2

新馬戦は1200mでハイペースを差して勝利しましたが、函館2歳Sは届かなくて、5着までの凡走🏇🏻

次にクローバー賞では平均ペースで僅差の勝利をしたものの、デイリー2歳Sでは差を付けられて5着でまたまた凡走、、🏇🏻

デイリー2歳Sは瞬発力を求められた上で凡走しているし、今回の展開的にも重賞レベルでは差を付けられていることを考えたら、厳しいかなって思います😭

画像3

新馬戦はスローペースで瞬発力を求められてサルビアに僅差の2着なのでそんなには悪くない内容でした‼️

前走は平均ペースで前半からスピードを活かして淡々としたレースを先行してビシっと勝利したのはいい内容でした🙆‍♀️♥️

でもその分1600mでレッドベルオーブに大差を付けられたのは、1600mが長かったんじゃないのかなーって思ってしまうところでもあります、、

レッドベルオーブはスローペースでも結果を残している馬だし、それに対してハイペースで完全に差を付けられたのはちょっと能力の差を感じました🤔

レッドベルオーブを評価するなら抑えるかもしれないですけど、レッドベルオーブ以上の評価はしないかなって思います‼️

画像4

見出しを追加のコピー (1)

新馬戦はハイペースで早めに動いて前の馬が全部崩れる展開だったので、3着ではあったけど内容は悪くなかったと思います‼️‼️

未勝利戦は平均ペースでラスト2F、一気に加速する瞬発力を求められたレースだったけど、2着を引き離して勝利しました👑

新潟2歳Sはハイペースで瞬発力を求められたレースでしたが勝利👑

ぜんぶ早いペースで結果を残しているから、スローペースになった時にどうなのかは考えないといけません、、

瞬発力は見せているから、今回も適性はあると思うし、仮にペースが早くなったとしても対応ができるのはいいポイントです‼️

強い相手との結果がないので能力がどこまであるのかが少し未知数で難しいです🤔

画像18

新馬戦はスローペースで瞬発力を求められて勝利しました👑

萩Sもスローペースで瞬発力勝負で前にいたシュヴァリエローズには逃げ切られたけど、京都2歳Sを勝ったワンダフルタウンには勝利‼️

東京スポーツ杯2歳Sでもポジションが後ろになった分届かなかったけど、瞬発力勝負で好走はできています🤔

瞬発力勝負なら適性は合いそうだけど、ポジションを後ろからで差しきれるほどのものがないのは、前走で見えてしまいましたよね🤔

ポジションは先行集団にいることが条件になりそうだけど、、距離が短くなると更にポジションを取るのが難しくなるからマイナスです、、

展開が向けばチャンスがあるというのは忘れずにって感じです‼️

画像5

デイリー2歳Sはスローペースで瞬発力を求められたレースで少し差は付けられたけど、3着で好走できました🏇🏻

最後までしっかり伸びて差を詰められたし、負けたのはポジションの分だけでした‼️‼️

持続力を求められたレースでも勝利してるし、前半からスピードを求められてもちゃんと対応できています‼️

ただポジションがあまりよくなくて、それを覆すくらいの瞬発力を持ってはいないから、どうしても勝ちきれません、、

今回も好走するだけの能力はあると思うので上手くポジションが取れればなと思います‼️

画像6

見出しを追加のコピー (2)

新馬戦もサウジアラビアRCもタフな馬場でのレースでした🤔‼️‼️

ペースも流れて、ラスト2Fの直線で少し瞬発力を発揮して勝利👑

今回どうなるかって全くわからない人気馬だと思ってます、、‼️

タフな馬場じゃないし、スローペースでどうなるかもわからない状態だから、、

いい意味でも悪い意味でも‼️未知な人気馬なので、他の馬の印次第でどうするか最後に考えたいです🤔

画像8

新馬戦はスローペースで瞬発力を求められました‼️そして、僅差の2着‼️だけど、相手も強くなかったのでこれはよくない要素です🤔

前走も同じでスローペースで瞬発力勝負で勝利しました‼️

適性は合うと思うんだけど、能力がある‼️ってはっきり言える相手と戦ってはないし、新馬戦で負けているから能力が足りない可能性が高いです。

瞬発力勝負で展開が向いたら、もしかしたらチャンスはあるかもしれないけど、抑えまでが限度かなって思います🤔

画像7

見出しを追加のコピー (3)

どちらも稍重のタフな馬場での結果‼️だから、これも難しいです😭

強いメンバーを勝ってきたわけでもないから、人気するなら、んー、、🤔っていうのが現時点でのイメージです‼️

もちろん高速馬場で瞬発力勝負でも対応して勝利👑の可能性もあるんですけど、人気馬だったら嫌いたいです🙅‍♀️‼️

画像9

札幌2歳Sはハイペースで前半からスピードを求められたけど、何とかがんばって3着🏇🏻

上位の2頭が阪神JFで好走したソダシとユーバーレーベンだったのは、まだよかったです🤔

距離短縮になる今回で先行できるのかがポイント‼️‼️

そこで苦労してしまうと一気に厳しいと思います😭

適性的にそんなに合いそうな感じは見せてないけど、一応ポジション取れた場合は少し注意ってくらいです‼️

画像10

デイリー杯2歳Sで瞬発力勝負で大きく差を付けられました、、。

前走ベゴニア賞でも瞬発力負けしちゃったので、今回も厳しいです🤔

画像11

萩Sで瞬発力勝負で大きく崩れちゃって凡走🏇🏻

前走は距離短縮でハイペースで崩れてまたもや凡走、、🏇🏻

唯一好走した新馬戦は、1800mでスローペースを逃げて持続力勝負にして勝利なので、1600mも短くて厳しいんじゃないかなーと思います😭

画像12

新馬戦は1200mでハイペースを先行して勝利👑

前走秋明菊賞でも1400m戦をハイペースで逃げて勝利しました👑

今回は距離延長でハイペースで逃げる可能性もあるけど、2走とも阪神内回りと函館の小回りだから、距離も伸びて外回りで逃げ切るのは条件厳しくなったんじゃないかと思います‼️

逃げ切る怖さもあるし、人気が全くなかったら少し気にしておきたいかな🤔

画像13

見出しを追加のコピー (4)

スローでもハイペースでも瞬発力勝負で好走してます🏇🏻

デイリー杯2歳Sは、レッドベルオーブに差されちゃったけど、ほんとに僅差だから今回十分逆転圏内です‼️‼️

ポジションはしっかり取れる馬だし、ペースの不安もないので不安な点は少ない馬です🏇🏻

レッドベルオーブはレコードを2戦続けてるし、少しタフな馬場になった方が逆転しやすいと思います🤔

画像14

前走ダートのみのデータだから全く分からん😭

流石に厳しいと思います、、‼️

画像15

見出しを追加のコピー (5)

瞬発力勝負で好走してた‼️って言っても前半でかなりスピードが出てて、後半のトップスピードがそんなに問われたレースじゃなかったです‼️

前走の京王杯2歳Sは、平均ペースで瞬発力勝負だったけど、ギリギリの1着で最後は止まってしまいました🏇🏻

1600mへ距離延長して最後止まってしまうイメージがあります🤔スローペースだと瞬発力で厳しいと思うし、、

スローペースで前からだったら距離は持つとは思うから、一応評価はするけど、、どうかなって悩むところ🤔

画像16

見出しを追加のコピー (6)

新馬戦は稍重のタフな馬場で負けたところから、2戦連続レコードで勝利👑° ✧ 

未勝利戦は、前半からスピードを活かした競馬でハイペースで圧勝しました‼️‼️

デイリー杯2歳Sは、瞬発力勝負で勝利してるし、今回の平均ペースまで対応できる馬にピッタリではあるかなと思います🤔

でもホウオウアマゾンとそこまでの差は感じないし、予想オッズくらいの人気の差があるなら悩みます、、

信用できる人気馬ではあると思います‼️

画像17

新馬戦はタフな不良馬場でハイペースで勝利👑

新潟2歳Sは、ハイペースで瞬発力勝負になったけど、今回出走するショックアクションに大差で凡走🏇🏻

京王杯2歳Sは、1400mで平均ペースを後方から差してきてモントライゼに迫って2着でした🏇🏻

新馬戦と新潟2歳Sは、先行して微妙だったのを後方からの競馬で内容が良くなったので今回も差してくるならチャンスはあるかもしれません‼️

注意しておきたい馬だと思います🤔‼️

-おわりに-

久しぶりの全頭診断で2歳というデータ少ない中だったけど、がんばりました‼️‼️笑

最終的な予想を考えるのも楽しみです♥️今回も見てくれてありがとうございました🙇‍♀️♥️

スキ多いと次回のモチベになるのでよかったらお願いします🙇‍♀️‼️‼️


フォローだけでじゅうぶん嬉しいです(๑♡ᴗ♡๑)! いつも読んでくれてる方々ほんとにありがとうございます🙇‍♀️❣️