見出し画像

ななこの裏側


ななこ(@nanacco555)です♪


お時間があるときになんとなくで良いので
見ていただけたら嬉しいです。


まずはじめに、
Xでつながりを持ってくださって、本当に感謝しています。


ありがとうございます♡


Xをはじめた理由


Xの利用者数は4500万人以上とも言われている中で
出会えたことは運命✨

・・は言いすぎですかね((*´艸`*)フフ)

とてもすてきなご縁だと思っています。

作ったまま放置していて
たまに見るだけだったアカウントを使い始めたのが
8月17日でした。

なぜ始めようかと思ったかと言うと、

  • なんだかちょっと窮屈だな

  • もっと自由に好きなことを好きと言えたらいいな

  • 怒りをぶつけてストレス発散するより
    クスっと笑ったり癒されたりしたほうが
    平和だし好き

  • 関わる人が少しでも笑顔で過ごせたらいいな


と思ったのが理由です。


日々を過ごす中で、なにか発言をすると、
「あれ、今の発言どうだったかな?
 変に思われていないかな?」と周りが気になったり

合わせるために思ってもみないことを言ったり
自分の好きなことでも素直に言うのが怖かったり

そういうことって多いと思うのです。


でも、好きなことは好きって言えたら良いですし

(人を傷つけたり犯罪とかは別ですが)

考え方は人それぞれあって、
否定されるものではないので

せめてXの中では素直になれる場であればいいな
と思っています。


それに、負の感情とか怒りの感情って
人にぶつけるとどんどん広がっていって、

誰かにきつく当たったら
当たられた誰かがまた誰かにきつく当たって、
そしてまた・・となっていきます。


そういうのはキリがなくて
結局自分にも返ってきてしまいますし、
ずっとイライラしていることになるから
精神衛生上良くありません。

それならクスっと笑って
ちょっとでも癒されて、

「まぁ、明日も頑張るかぁ」ってなったほうが
平和だなと思いますし


全員はムリだとしても、

せめて私に関わる人の中で
なるべく笑っていられる人が
増えたら嬉しいなと思ったのです。


にこにこ笑ってて悩みごとなんてなさそうだよね。


私は基本、笑顔でいるので、

「何の苦労もなく生きてきたんだろうね」

と言われたりします。


そんな・・・
何の苦労もなく生きてきた人は
きっといないですよね。


たしかに苦労の大小はあるかもしれません。

でも他人にとってはたいしてことがなくっても
自分にとっては一大事だってことはたくさんありますものね。


軽々しく「何の苦労もなく・・・」とか
決めつけられるのは好きではありません。



そんな私がいつもにこにこしているのは

笑っているほうがいいことが起きそうだし、
実際にすてきなご縁が増えるからです(*´艸`*)


笑っている人の周りには
笑顔が集まってくる気がしませんか?♪



とは言ってもですね、

これまでの私の人生はと言うと、
そんなに順風満帆というわけではなくて、


小学生の頃から父はおらず母子家庭で育ったので
お金の苦労はありましたし、

奨学金やローンがあるので今は会社員をやりながら
副業をしつつ、せっせと返済をしているところでもあります。

(あ、働くのは好きなので全然苦じゃないですよ♪
 全部が自分の力になっていると思っています)



それに、

愛想よくしてたら「ぶりっ子」
静かにしていたら「お高くとまってる」

友人の恋人に粗相のないようにと思って
笑顔で挨拶したら

(その恋人に気に入られてしまったらしく)
「もう絶対に話しかけないで!!」と
怒られてしまったり、

陰でたくさん努力してて
仕事で認めてもらうことがあっても

「気に入られてるからだね」
「色目使ったんじゃない」

と、同性から言われることがあって、
その度にずーんと傷ついたりもしている人です。


Xでブロックをされてしまったときにも
「うぅ・・・」と心を痛めていたりもします。



でもそういうときには、


「そんなことないよ」
「大丈夫だよ」
「ちゃんと見てるよ」


って、わかってくれる人がいるというだけで
すごく救われるし「頑張ろう!」って
思えるんですよね。


だから私もそういう、
「大丈夫だよ」とそばで伝えられる
存在になれたら良いなと思ったりしています。



自分が傷つけられたからと言って
別の誰かを傷つけたいとは思わないので
なるべく笑顔でいられたら良いです。


決して
我慢しているということではなくって

人のことを悪く言ったり思ったりしているときの
自分のことが好きではないんです。



自分のことをちゃんと大事にしたいから
人にも優しくできるような自分でありたい、
という、結局自分本位な人間なのです。



全員にまんべんなくはむずかしい・・・


「なるべく関わる人に笑顔でいてほしい」

それは本当に思っていることなのですが、


フォロワーさん全員とやりとりしたり
リプをお返しすることはなかなか難しいです。

(コピーロボットが5体くらいいればいいのですが・・・涙)


私のために貴重な時間を使ってくれたり
初期から応援してくださっていたり、
特別な応援をしてくださる方に対して

えこひいきや特別扱いのようになってしまうことは
どうしてもあります。


その点はご了承をいただきながら

引き続き、
欲望に正直な裏垢女子ななこの

自由な発信を楽しんでいただけたらありがたく思います。


最後までお読みくださりありがとうございました♪
これからもよろしければ仲良くしてくださいませ✨



「読んだよ」の印に、フォローや♡(スキ)を押して
応援いただけたらキュンとします💕

サポートは、
お気持ちが本当に嬉しいです🍀



これからもよろしくお願いします。


心を込めて♡


ななこ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?