生命の詩たち

心を揺さぶる生命の詩たち。
時間の価値に気がつく言葉たち。
たまにここに戻ってきてまたゆっくり歩き出そう。

【生命の詩】

あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?
by伊坂幸太郎「終末のフール」

あすがある、あさってがあると考えている間はなににもありはしない。
かんじんの「今」さえないんだから。
by東井義雄
「佐藤一齋言志四録を読む」神渡良平

自分にとって、ほんとうに大事なことってなんだろう。
自分にとって、ほんとうに大切な人って誰だろう。
このふたつを本気で思っているだけで、いい人生が送れるような気がする
by糸井重里
「智慧の実のことば」ほぼ日刊イトイ新聞語録

やれる可能性があるやつが努力しないのをみると胸倉つかんで「俺と変われ」と言いたくなる。
23歳で白血病で亡くなった悠季くんが生前に残した言葉

Man lives freely only by his readiness to die.
(死ぬ覚悟ができて初めて人は自由になる)
英語のことわざ

人生二度なし。
by森信三(哲学者)
「人生二度なし」

登りたい山を決める。
これで人生の半分が決まる。
by孫正義
「新卒LIVE2012」

死ぬ気でやれよ、死なないから。
by杉村太郎
「アツイコトバ」

財布を落としたら、人は必死にさがすのに。
携帯電話を落としたら、人は必死に探すのに。
自分の本心を忘れても、人は、落としたことにすら気づかない。
byひすいこたろう
「あした死ぬかもよ?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?